• 大津市

厳しい教習所は時代遅れ?!優しい教習でドライバーへの第一歩を。「まの自動車教習所」へ体験に行ってきた!【大津】

report

厳しい教習所は時代遅れ?!優しい教習でドライバーへの第一歩を。「まの自動車教習所」へ体験に行ってきた!【大津】

基本情報を開く

まの自動車教習所 まのじどうしゃきょうしゅうじょ

所在地
大津市真野5-20-52 Googleマップ
電話番号
077-573-0580
営業時間
9:00~20:00
定休日
不定休
駐車場
あり
ホームページ
SNS
instagram

基本情報を閉じる

今回チェキポン読者モデルの「れあちゃん」が優しい教習所と話題の「まの自動車教習所」へ体験に行ってきました!

まず体験させてもらったのは「運転シミュレーター」。みんなに見られて緊張しながらもチャレンジしてくれました

運転シュミレーターでリアル体験。キケンもいち早く察知して回避

シミュレーターのモニターも機械も新しく、映像もとても綺麗でより実際の運転の様にシミュレートできます。

教習所

シミュレーションですが、実際に運転しているような臨場感。様々な危険がふりかかってきます。

「左折しようとしたらすりぬけしてきたバイクが!!」

れあちゃんはしっかりミラーを見て事故を回避していました。こういった感じで様々な運転中の危険を体験し、実際の運転でどんなことに気をつけるべきかを学べます。

これをするかしないかでは危険予知の感覚が全く変わってきますね。さらに綺麗な映像で体験することでより緊張感を持って危険について学べます

続いてはバイクのシミュレーター!

教習所

こちらも新しい機材でとても綺麗な映像です。

二輪は路上教習がないので、このシミュレーションがとても大事なのだとか。

確かに実際に急にバイクで外を走るのは怖いのでこういったシミュレーションを体験できるのは嬉しいですね。

れあちゃんは曲がりきれず壁にぶつかっていました。シミュレーションでよかった!

れあちゃんが体験している風景を見せて頂いて1番感じたのは「教官の皆様の優しさ」です。

おはなしを聞いてみると、やはり優しく分かりやすくはモットーにされているみたいで、「厳しい・怖い教習所というのは時代遅れですよ」と仰られておりました。

続けて通う場所だからこういった点はすごく大事ですよね。怯えながらなんて嫌ですもんね。

教習所

教習所内のコースは広々していて外周約400mあるそうです。広々としたコースでのびのびと運転できるのは嬉しいですよね。

もちろん二輪教習も充実!しっかりと安全防具をつけての運転なので安心して練習できます。

教習所

教習所内には託児室が完備されていて、お子さんがおられる方も安心して通えます。

有資格の保育士が見ていてくれるから安心して教習に集中できますね!

お子さんがいるから通えないなぁ…と思っている方も、「まの教習所」さんなら通いやすそうですよね。

学科教習は家でも教習所でも受講OK。自分のペースで学べるのがうれしい

まの自動車教習所ではオンラインで学科教習を24時間受講可能。

僕が教習所に通っていた頃は学科教習の為に教習所に来るのを面倒に思っていましたが、まの教習所さんでは自宅から受講可能です。

空いた時間で学科を学べて、時間が取れる日はしっかり技能教習を受けられるのは嬉しいですよね。効率的、、、、、

もちろん自宅にオンライン学科教習を受ける環境がない方には、教習所内で使えるタブレットの貸出しも可能!

笑顔あふれる教習所。ぜひ体験してみて

れあちゃんにまの教習所さんを体験してもらって終始笑顔で楽しそうにしていました。

それは、まの教習所さんが「優しく分かりやすく」を普段から取り組んでおられるからこそ自然にそうなったんだと思います。

れあちゃんも「優しく親切に教えて下さるの教習所を楽みながら通えそうです!」とニコニコ話してくれました。

料金やプランについての詳細は是非HPを確認してみてください!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社