2023.5-31(火)

  • 草津市

人気鉄板焼き店の2号店!「來音屋 南草津店」のランチは肉厚手ごねハンバーグを頬ばるしあわせタイム。夜は自慢の鉄板料理に舌鼓を【南草津】

report

人気鉄板焼き店の2号店!「來音屋 南草津店」のランチは肉厚手ごねハンバーグを頬ばるしあわせタイム。夜は自慢の鉄板料理に舌鼓を【南草津】

栗東に店を構える人気鉄板焼き店「來音屋(くおんや)」の2号店が南草津にオープン!

ビストロコート内に構える南草津店は、「手ごねハンバーグと鉄板焼」とドドーンと書かれた看板が印象的。

掲げるコンセプトどおり、ランチタイムはハンバーグをメインに営業。ディナータイムは栗東の本店と同じく、鉄板焼きを楽しめるそう。

來音屋外観

店内にはテーブル席とカウンターがあり、人数に応じてさまざまに使えそうです。
ちょうどランチタイムで、店内には多くの人がおられました。

來音屋店内

店内の奥には広めのテーブル席もありましたよ。白を基調とした空間に、グリーンがよく映えます。

お店自慢の特製手捏ねハンバーグはお肉の旨みがたまらない!実際に食べてみました

スタイリッシュな店内で味わえるのは、試行錯誤の末に完成したという自慢のハンバーグとジューシーな牛ステーキ。

來音屋メニュー

ランチでは、すべてのセットにドリンクが1杯サービスとのこと。太っ腹です。

焼き方まで工夫して丁寧に仕上げる特製の手捏ねハンバーグは、160g・200g・300gを用意。

今回は、通常サイズとのことで160gのハンバーグを注文しました。

來音屋ハンバーグ
▲手捏ねハンバーグ160g 1,280円(税込)。サラダ・スープ・ご飯に、ランチドリンク1杯付きでお得です。ランチドリンクには、ウーロン茶を選びました

ふっくらと肉厚で、箸を入れた瞬間に、じゅわ~っとあふれ出る肉汁がたまりません。お肉の配合にもこだわったというハンバーグの旨みが口いっぱいに広がります。

來音屋ハンバーグ肉汁

ひと口頬張れば、お肉の旨みが口いっぱいに広がります。
「肉を食べてる!」って感じのするハンバーグ…クセになりそう。

ソースは「グレイビーソース」「オニオンガーリック」「デミグラスソース」の3種からセレクトできます。

ニンニク大好きなワタクシ、ソースはもちろん「オニオンガーリック」です♪

醤油ベースのキリっとコク深いソースが肉の味を引き立ててくれます。めちゃくちゃご飯がすすむ!

ライスの量も、少なめ・普通・大盛と選べるので、お腹の空き具合と相談を。

手間を惜しまず作る、自慢のハンバーグ。
肉厚で肉感たっぷりながら、しつこさのないあっさりした後口なのであっという間に食べてしまいました。

ごちそうさまでした!

夜は、自慢のふんわりお好み焼きを筆頭に、お酒が進む鉄板料理を満喫して

夜は、お好み焼や焼きそばといった「粉もん」や「ステーキ」「ハンバーグ」など種類豊富な鉄板料理がおすすめ。

お酒を片手に楽しんでくださいね。

さらに、6月13日には栗東店もリニューアルオープンし、ますます使い勝手よく。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社