2023.3-3(金)

  • 東近江市

美味しいものを自分らしく!“味わい豊かに、食を楽しむ” 洗練カフェ「Rashisa cafe(ラシサカフェ)」がOPEN【東近江】

gourmet

美味しいものを自分らしく!“味わい豊かに、食を楽しむ” 洗練カフェ「Rashisa cafe(ラシサカフェ)」がOPEN【東近江】

基本情報を開く

Rashisa cafe ラシサカフェ

所在地
東近江市中野町588-1 Googleマップ
電話番号
0748-43-2999
営業時間
11:30~18:30 カフェ15:00~18:00(LO)
定休日
木曜、第1・3日曜休、ほか不定休
駐車場
あり
ホームページ
a-best.info
SNS
instagram

基本情報を閉じる

“人の時を想い、ところを創る”がコンセプトの工務店[A-BEST]が手がけるカフェが3月にオープンしました。

その名も【 Rashisa cafe】 (ラシサカフェ)

場所は、東近江市の[MEGAドン・キホーテUNY東近江店]の真向かいです。

▲白い壁が印象的

工務店にカフェ、DIY工房が併設されています。

めちゃめちゃおしゃれ! 広々とした店内は開放的。DIYしたテーブルやイスが並べられ、のんびりと過ごせますよ。

テーブル席やゆったりくつろげるソファ席も完備

テーブルの一部は、[A-BEST]で施工したお客さんのお子さんが色を塗られたんだそうですよ。

テーブルやイス、メニュー表などは、隣のDIY工房で作られたものだとか。気に入ったテーブルなどを、隣の工房で制作することもできますよ。

自分らしく思い思いに過ごせるカフェでこだわり抜いた料理を満喫

カフェでは、“美味しいものを自分らしく”をテーマに、地元農家の無農薬野菜を使った料理でもてなしてくれます。

イタリア帰りのシェフが作る多彩なメニューに注目ですよ。

ランチメニューは主に4種類。キッズプレートもあり。セットメニューでデザート盛り合わせやドリンクが用意されています。

カフェメニューには、カレーや唐揚げ、ポテト、デザートなど様々。

体にやさしい食材を選りすぐり。珠玉のランチメニューに舌鼓

カフェのイチオシは、地元農家の無農薬野菜を使った前菜などが並ぶ「メインランチ」2,079円。

イタリア帰りのシェフが腕を振るう自慢のランチは、無農薬野菜を使った前菜盛り合わせにジャガイモのスープ、メインは三元豚or鶏のロティを選べるほか、自家製パンか五穀米をチョイスでべるセット。

盛りだくさんの内容でお得なうえ、見た目もキレイでワクワクしますね。

また、10食限定の「ローストビーフ丼」2,475円は、付け合せを好きにアレンジして 自分だけのローストビーフ丼を作れます! 味変もできるから楽しく食べられますよ!

ベビー連れのママさんからカップルまで多世代の方が楽しめるカフェで、のんびりと自分時間を過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社