2023.1-6(金)

  • 甲賀市

【新店】甲賀の古民家で味わうハンバーグやオムライス。「洋食かむら」がOPEN!

gourmet

【新店】甲賀の古民家で味わうハンバーグやオムライス。「洋食かむら」がOPEN!

基本情報を開く

洋食かむら

所在地
甲賀市甲賀町神326 Googleマップ
電話番号
070-1783-3260
営業時間
11:00~19:00(17:00~は要予約)
定休日
火・水曜休
駐車場
あり
SNS
instagram

基本情報を閉じる

甲賀町の、のどかな風景に佇む古民家に洋食レストラン「洋食かむら」さんがオープンしました。

古民家ならではの落ち着きある空間

古民家をそのままレストランにしているため、足を踏み入れた瞬間、畳の香りが。落ち着きのある内装が印象的です。

店内にはテーブル席と座敷席があり、落ち着いた音楽が流れる素敵な空間です。

古民家レストランというと、お店がどこにあるのか迷ってしまいそうですが、店舗の道沿いに看板を設けておられたので、こちらを目印に行けば迷いませんでした。

▲のれんと、出迎えてくれる狸が目印

地産地消にこだわる料理の数々。愛情と旬が詰まった洋食を

「洋食かむら」さんは地産地消にこだわり、新鮮で安心な食材をと、素材にもこだわられています。

肉に米、卵から野菜まで滋賀県産甲賀市産のものを使用していて、滋賀の食材を存分に楽しむことができる洋食レストランです。

オーナーシェフは大阪で2店舗の洋食レストランを10年近く経営されていたそうで、滋賀に移住することをきっかけに「洋食かむら」をオープンされました。

そんな「洋食かむら」さんの、おすすめメニューを3つ聞いてきたのでご紹介しますね。

おすすめ01

陶板焼きハンバーグステーキ

こちらのハンバーグステーキは近江牛100%と合いびきのどちらかを選ぶことができ、ご飯、汁物、サラダ、半熟卵がセットになっています。

ソースも、デミグラスソースと醤油ベースのソースから選べます。近江牛の旨味と甘みが味わえる贅沢なハンバーグステーキなんですよ。

おすすめ02

オムジャーマン

こちらのオムジャーマンは薄焼き卵とチーズをオーブンで焼き上げた、熱々のグラタン風オムライス。

とろけたチーズと卵、そしてチーズに合うようにとさっぱりめに仕上げられたデミグラスソースは相性抜群。こちらにはサラダと汁物がセットとなります。

おすすめ03

近江牛ホルモンカレー

希少な近江牛の新鮮ホルモンを使用したカレー。

近江牛ホルモンの旨味が、お手製のカレールーに溶け出していて美味すぎる。近江牛ホルモンが希少なため、仕入れが出来ない日もあるそう。だからこそ食べたくなってしまいますね。

他にも様々はメニューがありますので是非「洋食かむら」さんに足を運んでみて下さい。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント3

コメント

土山眞弓

今日の4時ごろ寄せて頂いたものです。早速ですが、この23日は、祭日ですが、営業していますか?

吉田由紀子

いつも、楽しみにしてます。

オギモト

駐車場は、何台ぐらい止まれますか?

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社