2023.3/5(日) ~ 2023.3/5(日)

  • 大津市

初心者も気軽に参加できる「茶会」で、はんなり春を感じてin茶室 夕照庵(びわこ文化公園)【大津】

event

初心者も気軽に参加できる「茶会」で、はんなり春を感じてin茶室 夕照庵(びわこ文化公園)【大津】

基本情報を開く

はんなり春を感じる「茶会」 

日時 2023年3月5日

10:00~15:00

会場 茶室 夕照庵 集会室

(びわこ文化公園)
料金 600円(お抹茶・和菓子付き)
問い合わせ先 滋賀県営都市公園 びわこ文化公園

077−543ー5831
リンク https://www.seibu-la.co.jp/park/biwakobunka/event/%e8%8c%b6%e4%bc%9a
備考 ※定員はなし。混雑時はお待ちいただく場合あり

基本情報を閉じる

春を感じる良い季節になりましたね!
自然豊かなびわこ文化公園内の「茶室 夕照庵」で開催されるイベントのなかで、「これは、行かなくては!」という素敵なイベントを見つけましたよ。

※写真はイメージ

茶室「夕照庵」で開催される「茶会」は、小さな子どもから大人まで誰でもお茶を楽しめます。

お茶の作法を知らなくても大丈夫! 気軽に参加してお茶の知識を深めることができそうですよね。とても興味深いです・・・。

背筋がスッと伸びて、“いいお茶”をいただけそうです。

おもてなしをしてくださるのは大津に教室を構える裏千家の遊茶流会さん。

遊茶流会では、河原や草原などの野外でされるお茶会・野点などもおこなっておられます。作法にとらわれず、小さなお子様から楽しまれているそうですよ。気になる人は注目してみてくださいね。


美味しいお抹茶と楽しい時間を、ぜひご家族そろって味わって。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社