• 大津市

得意が色々!目的に合わせたトレーナーさんとマンツーマンでトレーニング!Likeパーソナルジムさんの体験に行ってみた!【大津京】

report

得意が色々!目的に合わせたトレーナーさんとマンツーマンでトレーニング!Likeパーソナルジムさんの体験に行ってみた!【大津京】

基本情報を開く

Likeパーソナルジム ライクパーソナルジム

所在地
滋賀県大津市二本松1-1 BRANCH大津京2階 Community park Googleマップ
電話番号
080-8427-8507
営業時間
9:00〜21:00
定休日
不定休
駐車場
あり
ホームページ

基本情報を閉じる

Likeパーソナルジムさんに体験へ!

理想の体をつくるパーソナルトレーニングジム。最近、たくさんのパーソナルトレーニングジムがありますよね。

なかでも今回は、ブランチ大津京内にある「Likeパーソナルジム」さんをご紹介

Likeパーソナルジムさんで、読者モデルの「みさきちゃん」が様々なトレーニングを実践してみます!

広々空間で叶える希望。多彩なプログラムで自分をもっと“好き”に

Likeパーソナルジムさんでは、ダイエットや機能・姿勢改善、競技力向上など、それぞれの目的に合わせた体づくりをサポートしてくれます。

トレーニング

大津京にある複合施設「ブランチ大津京」のコミュニティパーク2Fに構えます。

さっそく、体験してみましょう~!

まずは機械に足を掛けて、、と、

トレーニング

まずは

まずはブルガリアンスクワットというトレーニングからです!

今回トレーニング初心者なので初心者に合わせたトレーニングを教えてくださりました。

ただこれでも結構ふるふると震えていました。鍛えられている証拠ですね、、、、

横からトレーナーさんが支えていてくれるのは心強いです。

さらに正しい角度や正しい動き方を教えて下さるので正しく的確にトレーニングができます。

トレーニング

今度はケトルベルという器具を使ったトレーニング!

このときは8kgのケトルベルを使ってトレーニングです。初心者でも扱いやすい器具で、ダンベルとは少し違った形をしています。

胸筋や腹筋、背筋に体幹と全身をトレーニングできるそうです。使い方も様々だそう。

今回は両手で持ち、下から両手を伸ばした状態で顔の前まで上げるというトレーニングを実践。

手軽ですがいい具合に腹筋や背筋に力が入ります。ケトルベルは重さも様々ご用意されており、人に合わせた重さで挑戦できるので無理なくトレーニングが可能なんですよ。

続いては「TRXトレーニング」
トレーニング

何やら天井からロープが、、、、

天井からぶら下がるロープを使ったトレーニングです。こちらも様々な使い方があるみたいで、筋力強化、ダイエット、パフォーマンス向上が見込めます。

ロープを掴み、自重を使ってトレーニングしていきます。今回は写真のように両手でロープを持って、ロープを体に引きつけていきます。

普段は出来ないようなトレーニングで、色んな使い方が出来るので楽しみながらトレーニングできるみたいです。

続いては、、、、

今度は何やら太くて長いロープが、、、、

これはバトリングロープといって見たままの重たいロープです。このロープを両手に持って、、、

両手で上下に激しく振る!!!!

右!

左!

これがとってもキツそうでした、、、

振ります、とにかく振ります!

ただこれもみさきちゃんは楽しそうに振っていました。普段できないようなトレーニングが逆に楽しそう。笑顔で頑張っていました。

バトリングロープをとにかく振ることで筋持久力や瞬発力などが鍛えられるだけでなく、有酸素運動にもなるそうです。

慣れて来たらバトリングロープに更におもりを付けるそうです。

トレーナーさんのスキルの豊富さが魅力

Likeパーソナルジムさんでは様々なスキルを持ったトレーナーさんが多く在中しておられます。

鍼灸や、栄養管理、食事指導や、アロマテラピーなど、それぞれのトレーナーさんにそれぞれの強みや得意があるので自分の目的に合わせたトレーナーさんとマンツーマンで自分を磨けます。

体験を通して

みさきちゃんお疲れ様でした。

トレーニングなのですが終始ニコニコ楽しそうに頑張ってくれました。

トレーニング初心者に合わせたトレーニングや器具をトレーナーさんが紹介して下さり、普段は見ないような器具を使ってのトレーニングなので楽しみながらしっかりと鍛えることができていました。

また普段はトレーナーさんとのマンツーマンでのトレーニングなので周りの目が気になることもありません!

1人で来るのが不安の方は2人で来ることもできるので誰かと一緒にトレーニングするのも楽しそうですね。

体験コースもあるので是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

自分の目的に合わせたトレーナーさんを見つけて自分を磨ける、そんな安心感抜群のパーソナルジムでした。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社