2022.11.26

  • 彦根市

【新店】野洲で人気のラーメン店[天人]が彦根に登場。力強い二郎系or鶏白湯を堪能して

gourmet

【新店】野洲で人気のラーメン店[天人]が彦根に登場。力強い二郎系or鶏白湯を堪能して

基本情報を開く

らーめん天人 彦根店 らーめんあまんと ひこねてん

所在地
彦根市本町1-11-22 Googleマップ
営業時間
11:30〜22:00(LO21:30)
定休日
不定休
駐車場
なし
ホームページ
天人彦根店 公式Instagram
SNS
instagram

基本情報を閉じる

大量の野菜と豚系スープ、二郎系ラーメンの人気店「天人」が、ラーメン激選区・彦根に仲間入りしたとのこと。新しい店舗におじゃまして来ました。わくわくしますー。

[天人 野洲店]をご存知の人には説明不要の常識ですが、天人のラーメンは2種がベースです。

01/丁寧に煮出したスープが自慢の「濃厚鶏白湯」
02/二郎インスパイア系「アマジロー」

いずれにせよ、ガッツリ系です。笑。でも、ただ濃いだけのラーメンとは違います。その旨みとコクも評判なんですよ。

オーダーは食券購入のスタイルです。

まず味わうべきはやっぱり「アマジロー」!?

とはいえ、やはり、見た目のインパクトと映えで「アマジロー」をオーダーしてしまうのです(私の場合)。麺の量もいちおう増やせるようですが、そんなチャレンジャーいるのでしょうか…きっといるんでしょう。笑

「アマジロー」1,000円

ガツンとした“豚感”を表現しつつも上品な旨みの「アマジロー」。特注の極太麺も食べ応え満点です!

トッピングも無料で対応してくれるのが嬉しいですね。

「アマジロー」はその力強い二郎系の旨みに感嘆です。クセになる人が続出すると言うのも頷けますね。

次回は、丁寧に煮出したスープが自慢の濃厚鶏白湯を楽しみたいと思います!

最後に、気になる店の雰囲気は…

ガッツリ豚の旨みを楽しめる[天人 彦根店]の店内は、DIYガレージ風!!!

1人2人でサクッと楽しみたい場合は、ぜひカウンター席に腰掛けてくださいね。

店長曰く、当初、彦根店はカウンター席だけの小ぢんまりした店舗にする予定だったそう。(全然ちがーう。笑)

むしろ、周りとの距離が気にならないゆったりとしたレイアウトの広々空間なので、観光客はもちろん、家族連れも訪れやすいです。ベビーカーも置けちゃいます。

お店の壁をよく見ると、あえて無骨な風合いの、DIY風の壁…と思っていたら、店長自らが、本当にDIYしたんだそう!

ラーメンにもお店にも愛情たっぷりの一軒。
さらなる進化も予定しているそうだから、楽しみにしておいてくださいねー。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2023年2月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言