• 近江八幡市

理想の相手を見つけよう!第2回「仮面お見合いパーティ」in近江八幡…の裏側

report

理想の相手を見つけよう!第2回「仮面お見合いパーティ」in近江八幡…の裏側

婚活パーティ……。それは、
未婚の男女がそれぞれの永遠の伴侶を見つけるための特別な空間……。

出会いがない、と嘆く人も。
理想の相手と巡り会いたい、という人も。
ちょっと興味がある、という人も。

みんなが気軽に参加できて、楽しい時間を過ごしながらお相手を見つけることができる……。

そんな婚活パーティを目指して、
チェキポンと滋賀県内の結婚式場がタッグを組んで開催する「仮面お見合いパーティ」。

 

仮面を着けることで、外見だけでは分からない本当の理想の相手を見つけることができるかも。

前回、大津にて好評だった「仮面お見合いパーティ」を、今回は近江八幡で開催しましたので、
そのときの準備や会場の様子をちょっとだけご紹介させていただきますね。

 

 

 

第2回目の今回は、8月4日(土)に開催。
会場は、近江八幡駅からすぐの結婚式場[ヴィラ・アンジェリカ]さん!
(スタッフの皆様、当日は大変お世話になりありがとうございました!)

 

会場となる[ヴィラ・アンジェリカ]さんのご紹介はこちら↓↓を参照くださいませ。

【近江八幡】ヴィラ・アンジェリカのブライダルフェア体験![前編]ゲストハウスってどんなところ?

【近江八幡】ヴィラ・アンジェリカのブライダルフェア体験![後編]ゲストのお料理、わたしのドレス♡

 

 

当日のスケジュールは、ざっくりこんな感じ。

18:00   集合
18:30〜  スタート!
21:00   終了(予定)

 

 

ヴィラ・アンジェリカさんの全面協力のもと、17:00にはチェキポンスタッフ全員が会場に集合し、打ち合わせ&段取り確認を行います。
ここでしっかり確認して、本番に臨みますよ〜

 

パーティで使用する小物たち。

当日着ける仮面はこんな感じ。赤・青・白・黒・黄を用意

 

男性用番号札は青色。写真失敗してるので並びがバラバラですみません

 

女性用番号札はピンク色です。

 

簡単な個人情報や、気になる人をチェックするシートを挟んだバインダー。イベント中に活用してください

 

看板はチェキポンの手作りです。会場の外で皆さんを出迎えますよ〜

 

さて、そろそろ本番です。

 

ドキドキ……
開始前の独特の緊張感が漂います

当日は、会場にいるスタッフ(アンジェリカさんのスタッフさん、チェキポンスタッフ)もみんな仮面を着けています。雰囲気出てますかね?

 

入り口から受付をパシャリ。ちょっとお茶目な一幕も

 

司会のチェキポンスタッフと最終打ち合わせ

 

会場はこんな感じ。
開放的で洗練された空間で、お互いのあれこれを質問タイム。

 

1対1のトークタイムや、グループトーク、フリートークもこちらで行います。披露宴会場だけあっておしゃれですよね

 

 

事前に、こんな感じのプロフィールカードを記入。1対1のトークのときに、男女それぞれで交換して、お話しします。為人がわかるだけでなく、話題のネタやきっかけづくりにもなりますよ

 

 

 

当日は、軽食やドリンクなどもご用意いただきました。
(ヴィラ・アンジェリカの皆様、本当にありがとうございます)

(写真がへたくそですみません……)

 

 

軽食をいただきながら、親睦を深めます。

当日は、仮面の色ごとにグループをつくって、謎解きクイズなども。強力して謎を解くことで親密度も増す……はず! (意外と難問とウワサ?の謎解きクイズ)

 

 

*中間フィーリング発表
現時点で「いいな」と思う人をチェック。
相手が自分のことを「いいな」と思ってくれていたら、この後のフリートークでも話しやすいかも?

自分が「いいな」と思った人の番号を□に記入。回収したカードをもとに、スタッフがマッチングして、あなたを「いいな」と思っている人の番号に○をつけます。青色が男性、ピンクは女性用です

 

 

*20分のフリータイム。
十人十色のやりとりが会場内を包みます。
(盛り上がりの様子をおさめることはできませんでした(個人情報ですので)が、とても良い雰囲気でしたよ)

 

 

 

*マッチング。
いよいよマッチングタイム。
中間発表の際に使用したカードの裏面が、マッチングカードになっています。

気になる人と、カップルになれるかな……?

お付き合いを発展させたいと思った人の番号を、第一希望〜第三希望まで記入してもらいます。それをもとにスタッフがマッチング。見事カップルになる人はいるのでしょうか……

 

 

 

カップリング発表は[ヴィラ・アンジェリカ]の[MAURURU]にある幻想的な「水のチャペル」にて。カップルになったお二人は、バージンロードを通って退場していきます。その姿は、さながら結婚式のようで本当に素敵です!

 

写真はイメージ

 

 

 

最後の参加者さんが会場を後にして、われわれもホッとひと息。

 

今回は、カップルがなんと7組も誕生!

幸せな結末を迎えてくださるとうれしいですね。

 

 

今回の反省や頂戴したアンケートをもとに、さらなる改善をして、第3回も開催予定です。
冬頃に開催を予定しているので、興味を持った方のご参加お待ちしてます〜♪ お友達同士での参加も大歓迎ですよ。

 

お疲れ様でございました……

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社