【4/3】みんなちがってみんないい。

【4/3】みんなちがってみんないい。

自分の子育てに自信が持てない…
障害を持っている子どもがいて色々と心配…

など、色々な悩みを抱えているママさん、多いのでは?

ひとりで抱え込まずに、誰かに相談したりアドバイスを求めてみて。

そんなママさんのための勉強会があるんです。

それが、こちらです。↓↓↓

障害者の親御さん・子育て中のお母さんのための勉強会

みんなちがってみんないい。

 

 

勉強会は2部制で開催され、1部は講演会、2部は「Dプロジェクト」勉強会を開催予定です。

【第1部】 講演会 13:00~15:00

講演テーマが「もう親として悩まない」としているように、「親らしい」「親として」悩んでいる人はぜひ参加してみてください。

講師はこの方↓

 

「生活自立支援」のヒントになる内容なので、タメになるお話がきけそうですね。また、講演会のあとには座談会形式のディスカッションもあり、自由にアドバイスが受けられるので、分からないことや相談したいことなど色々と話してみてください。

 

【第2部】Dプロジェクト勉強会 15:30~

障害者や高齢者をはじめとするすべての人が分け隔てなく、安心・安全・笑顔で働ける社会を目指して活動している「HEQE」が主催する勉強会です。

勉強会のテーマは「障害者のご家族をお持ちの方、不安を解消しませんか?」

 

すべての人が分け隔てなく生きられる社会のための活動を、より理解し、賛同するための勉強会です。興味のある人は気軽に参加してみてくださいね!

 

みんなちがってみんないい。

日時 2017年4月3日(月)
会場 マナーハウス写風舘

滋賀県守山市今浜町2574-4

077-584-3322

料金 参加無料
問い合わせ先 一般社団法人 障害者雇用資格認定機構(HEQE)

info@heqe.or.jp

リンク
備考 〈参加対象〉

子育て中のお母さん、障害者の親御さん、高齢者の方

これからの社会に不安・関心のある方、ほか誰でもOK(先着100名程度)


コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。