買って・食べて・楽しい「こうか駅前マルシェ」に行ってきました♪

買って・食べて・楽しい「こうか駅前マルシェ」に行ってきました♪

3月12日(日)にJR甲賀駅前広場で、今回5回目となる「こうか駅前マルシェ」が開催されました。

 

このマルシェは地域の交流と駅前の活性化を図るために、地元の「若者プロジェクト」の皆さんが中心となって毎月第2日曜に開催されています。駅前広場には、手作りの小物や古着、地域の特産品や飲食ブースが並んでいました。

 


手作りのクッキーや小物が並んでいます。キュートなこのマグネット、2個で150円!

 


種類が多くて迷うのも楽しみのひとつ。手頃な値段なのもうれしい。

 

 


一つ一つ丁寧な手縫いで作られていました。手縫いなのに、この値段!

 

思わず「値段設定、安すぎません?」と言ってしまいました(笑)。

仕事が休みの日などに、趣味で作っているそうですよ。色んな話をしながら楽しくお買い物できるのもマルシェの醍醐味♪

 

 


優しい色と風合いがステキな手作りのバッグチャーム。アイデア次第で色んな使い方が出来そう。


見ているだけでも楽しくなるような小物たち。私もかわいいヘアゴムをゲットしました。オマケしてくれたお姉さん(手元のみの写真ですが・・・)ありがとう!

 

 

こちらのブースでは紙手裏剣の折り方をレクチャー。

 

さすが甲賀流忍者発祥の地!特に男の子達に人気でした。他にもバルーンアートのコーナーや、漫才ステージなどがあり、楽しくすごせました♪

 


お腹がすいても大丈夫!カレーにサンドイッチ、ラーメン、たこ焼きなどなど、飲食ブースも充実しています。コーヒーマイスターによる本格カフェもありましたよ。

 

 

自治会の方による出店では、地鶏たまごやお餅、ジャムなども販売。

 

 


帰り際に「キャベツ2個100円」の貼り紙を思わず二度見(笑)!もちろんゲットしました!

 

 

見て・食べて・体験して・買って、楽しい1日となりました♪
今後の予定は4/9・5/14・6/11・7/9(すべて第2日曜)となっているので、ぜひ「こうか駅前マルシェ」をのぞいてみてね!

こうか駅前マルシェ

日時 2017年3月12日、4月9日、5月14日、6月11日、7月9日(予定)
会場 JR甲賀駅前広場
料金 無料
問い合わせ先 大原自治振興会若者プロジェクト
リンク FB「こうか駅前マルシェ
備考

 

ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。脇道・トンネル・ダム・工場を見ると特にワクワク(笑)!

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。