2022.9-6(火)

  • 日野町

【新店】澄んだスープに凝縮された、貝の旨みと香り。「麺処八貝」の日野店が早くも話題!【日野】

gourmet

【新店】澄んだスープに凝縮された、貝の旨みと香り。「麺処八貝」の日野店が早くも話題!【日野】

9月6日に登場した「麺処八貝 日野店」。1月にオープンした「水口店」がすぐに話題となり、一年も経たずに「日野店」が!

コチラが店内の様子です。広々とした店内には、家族がゆったりと過ごせるテーブル席や、ラーメンへより集中(?)できるカウンター席も。

★1月にOPENした水口店の記事はコチラ

さて、自慢の「貝出汁チャーシューそば 1,280円」が登場しました。

テーブルに運ばれてきたときから、美味しいと分かる(絶対、美味しいやつやん!ってなる)芳醇な香りが広がります。

澄んだ貝だしスープには、アサリやシジミ、ムール貝など8種の貝の旨みが詰まっていますが、その詳細はトップシークレットなんだとかー。とっても気になりますね。

ではいただいてみますー。

すき透る美しいスープは、ふくよかな貝の香りが口いっぱいに広がりなんとも言えない美味しさ。

熟成小麦を使った自家製の太麺はもっちりとして食べ応えがあり、つるりとした喉ごしです。

スープに浮かんだアサリ。出汁をとった後のものかと思いきや…旨みたっぷりでジューシーなんです!

よく見ると“味変”アイテムがテーブルに。黒胡椒も気になりますが、酸っぱいもの好きのわたしはすだちを加えてみます。

爽やかな香りが広がってとっても美味しいですー。

…でも、個人的には貝だしのスープが美味しすぎて、味変できるけどあえてしなくてもいいかも。って思ってしまいました。

完食ですが、なにか?(笑)
ぜひ後に残る、貝だしの香りと旨みの余韻を堪能してくださいー。


店名 麺処八貝 日野店
TEL 電話番号非公開
住所 蒲生郡日野町松尾5-34-1
営業時間 10:00〜14:00(LO13:30)
17:30〜22:00(LO21:30)
定休日 月曜休
駐車場 あり
SNS インスタ/hakkai.shiga
ツイッター/@mpbzsj3hrkua6m3

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社