【新店】2022年の注目スイーツ!話題のカヌレをテイクアウト★「ララカヌレと珈琲」へ行ってきた【堅田】

【新店】2022年の注目スイーツ!話題のカヌレをテイクアウト★「ララカヌレと珈琲」へ行ってきた【堅田】

皆さんこんにちは! いきなりですが「カヌレ」ってご存知ですか?

実は2022年にブームが来ると噂されている「注目のスイーツなんです!

「カヌレ」とは、外はカリッ、中はしっとり甘~い フランスの伝統的な焼き菓子の事で、2021年からじわじわと注目され、専門店の数もどんどん増えていっているというトレンドスイーツです!

今回は、そんな絶品カヌレを味わえるお店「ララカヌレと珈琲」さんをご紹介しますよ。

 

お店の場所ですが、大津市衣川1丁目 県道558号線沿い コープ堅田店様の敷地内になります

ナビ等で検索する場合は、コープ堅田店で入力しますと簡単です。

コープ堅田店の国道558号線側入口の隣に 「ララカヌレと珈琲様」の入口がございます。

オシャレな店内に入ると、目の前のウインドウに美味しそうな焼き菓子が色々並んでいます。どれもこれも美味しそう…。

少し悩んでおりますと、店員さんにお声をかけていただいたので、「おすすめは何ですか?」と、毎度の質問をさせて頂きました。

やっぱりオススメ一番「プレーンのカヌレ」との事! ですよね!看板メニューですもんね!

プレーンの他に、珈琲・アールグレイ・抹茶・ココア・抹茶等があり、一日に大体3種類ほどを販売していらっしゃるそうです。

そのほか、シフォンケーキ・キャロットケーキ・スコーン等、「カヌレ」以外も色々なメニューが並んでいます。

さらに、今限定「春のカヌレセット」を販売中との事。
こちらは春らしい 「桜・プレーン・よもぎカヌレ3種類」セット。

手土産入学・卒業祝い等で凄く売れているらしいです。珈琲豆とセットになったギフトセットもありますよ!

 

メニューを拝見させてもらいますと、ドリンク類も豊富。アイスコーヒーカフェラテなど色々ありました。

ちなみにカフェラテを注文するとかわいいハートを描いてもらえますよ~。

絶対、カヌレとすごいマリアージュするやつです!

 

珈琲豆にもこだわっておられるそうで、京都の焙煎所から豆を取り寄せておられるそうです。コーヒー好きにはたまりませんね!

 

という事で、今回はプレーンカヌレとカフェラテ。そして、娘の進学祝いに「春のカヌレセット」を購入させて頂きました!

カリッと触感を楽しんで頂く為に、「当日中にお召し上がりください」とのこと。
ですが、焼き菓子なので2,3日は全然大丈夫です。と購入時に教えていただけました。

そしてさらに、カリッと触感を復活させる裏技も店員さんから伝授して頂きましたよ。

なんとトースターで一度温めてから、少し冷まして食べるとカリッと触感が復活★するらしいのです!これで、次の日でも大丈夫ですよね!

 

「ありがとうございます」とお礼を言いつつ帰宅し、カヌレパーティーの準備です。

実は、初カヌレなんです。外は本当にカリッとしてまして、口の中は優しい甘さが広がります。
コレはめっちゃ珈琲やラテと合いますね…

 

家族みんなで大変美味しく頂きました!

予測通り、2022年 流行間違いなしです!

ぜひ、大注目のスイーツ!「カヌレ」を味わってみて下さい。

気になる方は「ララカヌレと珈琲」さんのインスタグラム⇩⇩を要チェックですよ~。

 


店名 ララカヌレと珈琲
TEL 080-3833-2121
住所 滋賀県大津市衣川1-7-1  コープ堅田店敷地内
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜休
駐車場 あり(コープ堅田店の駐車場を利用してください)
インスタグラム lalacaneletocoffee

 

 

yamasan
yamasan

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。