【新店】TVでも紹介!大人気★唐揚げとお弁当の[鳥いち]がオープン!【草津】

【新店】TVでも紹介!大人気★唐揚げとお弁当の[鳥いち]がオープン!【草津】

朝晩寒くなってきましたね。
年末が近づくにつれ、掃除やお仕事で忙しい日々がやってきます!
せめて、ご飯は簡単に美味しいものを食べたい!そんな時は、こちら!

 

唐揚げとお弁当のお店「鳥いち」さん!

 

揚げたてアツアツの唐揚げをテイクアウトできちゃいます!
今回はTVでも度々ご紹介されています「鳥いち」さんに行ってきましたので、ご紹介させていただきます!

 

お店のメニューはこんな感じ!
でっかい看板でメニューが分かりやすい!

これは…みんな美味しそうなので迷いますね…
この「醤油からあげ」「麹からあげ」どっちも欲しい~!

とりあえず店員さんにどちらが人気ですか~?と伺いましたら、笑顔で丁寧に教えて下さいました。

「醤油からあげ」は、もも肉と醤油・ニンニクが効いたインパクトのある味付け。絶品です。
「麹からあげ」は、国産むね肉とこだわり製法の麹を使い、さっぱりヘルシーな味わい、さらにニンニク不使用なのでいつでもどうぞ!との事!

 

夕食にガッツリいくなら「醤油からあげ」!
いつでもどこでも食べたいな~なら「麹からあげ」がオススメだそうです。

 

そして、「醤油・麹からあげとヤンニョムチキン」3種類の味が楽しめる「バラエティーセット」が人気だということで、迷うことなくそちらを購入!

 

さらに、醤油・麹からあげの2種盛「あいもり弁当」も注文させて頂きました!↓↓↓

 

 

 

鳥いちさんでは、オーダーを受けてから調理し、アツアツを提供してくださいます。
食べるのが楽しみになりますね!

さらに、今回は特別に実際に調理されている様子を見させて頂きました。

 

見るからに美味しそう~

店員さんがテキパキと唐揚げをフライヤーで調理されはじめ、店先に美味しそうなにおいが立ちこめます。
揚げている様子を見ているだけで、もうお腹すいてきました…
前もって仕込みをされているので、待ち時間もそんなに長くはなく、すぐ美味しそうな唐揚げが出来上がります。

 

そして、アツアツの唐揚げを器に盛り付けて、完成です!

めっちゃ美味しそうです~。はやく食べたい…。

 

さて、いざ家にテイクアウトいたしまして、早速アツアツを食べてみたいと思います。

まずはバラエティセットから・・・

 

「鳥いち」さんの唐揚げ…、でかっ!
「醤油からあげ」が、とにかくでかい!

この大きさの唐揚げってなかなか無いのでは・・・?
女性のこぶしくらいの大きさがあって、ボリューム満点です!
でも、お肉も柔らかいのでとても食べやすく感じます。

「麹からあげ」はむね肉を使用とおっしゃっておりましたが、むね肉とは思えないほど柔らかくジューシー。
私の家族は、もも肉と勘違いして食べてました。
とても優しい味付けなので、ドンドン食が進みます。

そして、「ヤンニョムチキン」!
結構辛そうな見た目をしていますが、いざ口にしてみてら、意外にやさしい口あたりで、めちゃくちゃ辛い!なんて事もありませんでした。
子供から大人まで幅広く食べれるって感じの味付けで、こちらも美味しい~!

 

あいもり弁当は、醤油からあげ1つ、麹からあげ2つが入って500円と買いやすい!

前述したとおり、からあげが大きいので2,3個食べたらお腹いっぱい!
さらに付け合わせ部分にマヨネーズが入っているのが、個人的に嬉しいです。(笑)
忙しい時や、時間のない時にお弁当って凄く助かります。

 

丁寧な接客と美味しい唐揚げのお店

唐揚げって家でも作れますけど、専門店でしか味わえない美味しさがありますし、調理の手間が省けるのでとても助かります!
「鳥いち」さんの唐揚げ、家族みんなが大満足でした!

 

 

お店自体は小さいですが、草津野村運動公園近くの「空乃珈琲」さんの駐車場にお店を構えておらますので、場所も分かりやすく、駐車場も利用できるとの事です。
気になった方はぜひ、一度足を運んでみてください!

 

取材執筆:yamasan
代筆編集:hatchi

 


店名 唐揚げとお弁当 鳥いち
TEL 080-4375-7513
住所 滋賀県草津市野村4-2-7
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
駐車場 あり
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。