2021.5-8(土)

  • 湖南市

【新店】やさしい味に心が和む、お弁当と定食のお店[はあと食堂]がオープン【甲西】

gourmet

【新店】やさしい味に心が和む、お弁当と定食のお店[はあと食堂]がオープン【甲西】

甲西高校の近くに、手づくりランチとお弁当のお店がオープンと聞いていってきました。

場所はこちら↓↓「甲西中央ビル」の1階にあります。

 

 

お店の入口はこんな感じ。
ぱっと見にはおしゃれなデザイン事務所のような外観ですね。

 

ぬくもり感じる店内。

家庭的な雰囲気で、実家かな?と思うようなアットホームさ。
ゆっくりとランチを楽しめそうですね。

特に人気なのが、唐揚げ定食700円と、スペシャルランチ800円。

ほかにも、特大のホッケ定食や焼き鯖定食、ヤンニョムチキン定食などバラエティ豊か。
その日の気分で味わえるので、何度来ても飽きずに楽しめそうですね。

 

さっそく、日替わりで楽しめるスペシャルランチ800円を注文

 

特大の唐揚げが美味!
大きな口をあけてかぶりつけば、じゅわっと味が染み出してきます。
ごはん、味噌汁に小鉢が2つもついてボリューム満点ですね。
男性でも大満足の内容です。

 

 

やさしい味わいの手づくり弁当も人気

 

 

気持ちを込めて提供する、という意味を込めて名づけたという「はあと食堂」の名のとおり、やさしい気持ちになれるお弁当がずらり。
ゆっくりお昼ご飯ができない人は、お弁当を持ち帰って味わうのもいいですよ。

取材日には、こんな感じのお弁当がラインナップ。
日替わりのサンキュー弁当390円をはじめ、ワンコインで購入できるものばかりです。

どれも美味しそうですね~。

 

駅からも近く、以前、この近くにもお弁当屋さんがあったことからここにお店を構えたそう。
たしかに、周辺で働く人たちがちょっと立ち寄って定食を味わったり、お弁当を購入して事務所で食べたりと重宝しそうですね。

 

何度も足を運びたくなる定食屋さん。
これからも注目ですよ。

 

お店の公式インスタグラムもチェック

 

 

代筆編集:hatchi

 


店名 はあと食堂
TEL 0748-78-0666
住所 湖南市中央5-168 甲西中央ビル 1F
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 専用Pはなし。近隣に駐車場あり
Instagram https://www.instagram.com/heart_shokudou/?hl=ja

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言