• 甲賀市

こだわりのグルメバーガー店[Thousand Wave]が甲賀市水口に8/22に誕生!アメリカンポップな店内は映え間違いなし!

2021

こだわりのグルメバーガー店[Thousand Wave]が甲賀市水口に8/22に誕生!アメリカンポップな店内は映え間違いなし!

まさぴょん

インスタグラムを見て、神戸からお客様が来られたという、話題のお店「サウザンド ウェーブ」に潜入してきました!
まさしく「気分はアメリカ~ン(^^♪」なお店に気持ちはアゲアゲ‼

まさぴょん

この記事を見たら、きっとあなたも行きたくなること、間違いなし(^^)/
場所の確認を先にしておきましょう(^_-)-☆

場所はこちら↑↑

国道1号線の名坂の交差点を一筋北に入って、この↑↑↑赤色の建物が見えたら

建物に沿ってくるっと回って、ゆっくりとお進みください(^^)/
一番奥、右端のお店です↓↓↓↓

星条旗が見えたら、到着です♪

わあ! なになに、ここは‼
キャー♪可愛い~♡ 日本じゃないみたい~

加湿器が錆びてる‼
壁のトタンが♡に錆びててかわいい~(^^♪

サーフィンボードを2枚使ったベンチに、ドラム缶のテーブル
テーブルの天板には、ヤシの木の海辺の風景が、トーチで焼いてあしらわれています✨✨

こっちは、ドラム缶のベンチ
真っ赤に塗られて、めっちゃ可愛い‼

左手の四角いコーナーは、「大口を開けてハンバーガーを食べるのが恥ずかしい」という人向けに、こっそりとハンバーガーにかぶりつける2人掛けの半個室になっています🎶
この心遣いは嬉しいですね(*^^*)
隠れ家的なこのお部屋がお気に入りのお客様が多いそうです♡

通路右手に黄色く横たわっているのは、お昼寝ハンモック
「ちょっと寝させてや~」とくつろがれるお客様もあるとか(;^ω^)

個室の向こう側に、洗面台があるのですが、ここもポップでいいですねー☆
手を洗うのも、なんだかウキウキしてきます🎶

ここで、注目!鏡の上の照明の傘と、洗い場のシンク…何でできていると思いますか?
当てたらエライ‼

答えは「キッチンボウル」
傘のボウルは真っ赤にペイントして、穴を開けて電球をはめています↑↑↑
シンク用のボウルも穴を開けて、網をはめています。
だから、ちゃんと水は流れますよ(*^^)v
見れば見るほど、よくできています✨✨
この発想が面白い♪
そして、実現させちゃうところが素晴らしいですね✨

洗面台の奥のお手洗いは、ベティちゃんのシャワーカーテンで間仕切りされています。
「シャワーカーテンだから、ノリで、シャワーヘッドと配管を買ってきてDIYで作っちゃいました~♪」
「もちろん、わざわざ錆び加工したんですよ」
「あっ…水はさすがに出ませんよ~」
と店内を一つずつ丁寧に楽し気に説明してくださったのは…

アロハシャツがお似合いの畑店長です(*´ω`*)
おひげがちょっとこわいですか?

見た目がこわもてなので怖がられることもあるそうですが、とてもおしゃべり上手な方ですよ♪
「これも作ったんですか?」と尋ねてみてください(^o^)丿
お仕事に支障のない範囲で、トークが弾みますよ♪
(トークが弾み過ぎて、営業時間を過ぎても長居をするお客様もおられるとか…店長さんの人の良さがわかるエピソードですね✨)

このカウンターも、畑さんとオーナーの山岡さんが、自分たちで一から手作りされたそう。
もちろん、今まで紹介したベンチもテーブル個室も洗面台も‼ すごい!
不器用な私には、驚きしかありません(゚д゚)!

お店のインスタグラムに、お店をDIYされている様子も動画投稿されているので、ご覧ください。
DIY好きの人が「ちょっと見せてください」とぶらっと立ち寄られることも多々あるそうです。

前出のトタンも、ハート型に錆びさせるなんて、ニクイニクイ(#^.^#)

カウンターの天板にヒートン金具の跡が…
[サウザンド ウェーブ]流の遊び心がココにもこっそり仕込まれています↑↑↑

たぶん以前は白かったであろうエアコンも、真っ赤にペイントされています↑↑↑
「アメリカのガレージを改装したお店」がコンセプトだそうです☆
細部にわたってアメリカ感を大切にしているので、どっぷりアメリカンポップの世界観に浸れます☆☆

ここだけの話、ヴィレッジ〇ァンガード(雑貨店)好きな人なら、絶対気に入ると思います♡
まるでヴィレッジ〇ァンガードのお店が飲食店になったような、ワクワクするぜいたくな空間です✨✨
(私の個人的な感想ですが)

店内も楽しませてもらったので、お腹が空いてきました(;^ω^)


TW<Thousand Wave>
バーガー(1,300円)や、
フィリーチーズステーキサンド(1,200円)は、お店のインスタグラムに調理の様子がポップな音楽とともに動画投稿されていますので、ぜひご覧ください👀
めっちゃ、食べたくなります(^.^)

ドリンクや、日替わりの一品もあります🎵

私は、店長(はたやん)の考案されたオリジナルバーガーをセットで注文しました♪

はたやん流ササミバーガー(1000円)
(ササミ・レタス・オニオン・からしマヨ・チェダーチーズ1枚)
+ポテドリセット(300円)

ジンジャエールがかわいい器でやってきました(持ち手が向こう側に隠れています)♪
☆ドリンクonly     …300円
☆ドリンク+ポテト…300円
※セットのポテトは、オニオンリング・サラダに変更可能(サラダは店内のみ)

ポテドリセットを頼まない手はありませんね(^_-)-☆

お店を開店する前にハンバーガーをあちこち食べ歩き「鶏肉のササミのバーガーって無いなぁ」と思われたそうです(;^ω^)
ササミだと「パサパサしてる?」と思われませんか?

それがそれが…! モチモチして肉厚で、食べ応えもあるんです✨
たっぷりのレタスと、サラダとチキンという取り合わせは「筋トレ狙い?」と思って、店長に「筋トレ狙いのメニューですか?」と尋ねると…

「特にそんなんじゃないんだけどね」と笑っておられました(^^ゞ
でも、カロリー控えめで女子にも嬉しいヘルシーメニューなので、お薦めです☆

※はたやんお手製で手間がかかるため、数量限定となっています(;^ω^)
あらかじめ、ご確認の上、ご注文くださいね♪

まさぴょん

容器代100円で、テイクアウトもできます♪
若い人は「可愛い♡」男の人は「かっこいい!」と感想がそれぞれ違って面白い…と店長さんが話してくださいました

まさぴょん

インスタグラムを見て、神戸から来られたお客様も大満足されたそうです✨
アメリカ映画の世界に迷い込んだようなお店です✨✨
神戸ならたくさんお店がありそうですが、「神戸超えをしたサウザンド ウェーブの魅力」をあなたも感じてくださいね🎶


店名 Thousand Wave(サウザンド ウェーブ)
TEL 070-1844-0721
住所 甲賀市水口町名坂302-1
営業時間 平日11:00~15:00・17:00~20:00(金曜は23:00まで)
土日祝日11:00~23:00(日祝は20:00まで)
定休日 火曜休
駐車場 店前に駐車場2台分あり
Instagram thousand_wave_official

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント2

コメント

はたやん店長

いかついおっちゃんが真心込めてお作りしています。
是非ご賞味ください❗

店長のダンスPRICELESS(笑)

まさぴょん

はたやん店長さま

先日は、取材に協力いただきまして、ありがとうございました(^^)/
お店のInstagramストーリーにも、記事を早速投稿してもらって感激です‼
10月に貴店でハンバーガーを食べた友人が「新メニューができたんだ~」「美味しかったし、また行かなくっちゃ~」と記事を見て言っていました♪
今度はプライスレスな「生ダンス」をお願いしますね~(^_-)-☆

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社