• 守山市

A5ランクの近江牛を100%!![純近江牛 焼肉 茜]が3/29OPEN【守山市】

2021

A5ランクの近江牛を100%!![純近江牛 焼肉 茜]が3/29OPEN【守山市】

守山市に、純近江牛焼肉が3/29にオープンしました!

 

 

 

 

ひなりん

純近江牛って気になる~。早速、行ってみよう♪

 

場所は下之郷町東の交差点を曲がってすぐの所。

モリーブからも近いとても便利な所です。↓↓

2階にマッサージ店が入っている建物の1階部分で、
お隣には、ちゃんこ北野さんがあります。

お店の前には広々とした駐車場があり、
マッサージ店と共用ですが、13台停められます。

3/29 OPEN

こちらがお店の入口です。

入ってすぐの所に、ちゃんと手の消毒もおいてあり安心ですね!
すぐ目の前には、お手洗いもあります。

 

中に入っていくと、おひとり様に嬉しいカウンター席が4席と、

4人掛けのテーブル席に、奥には6人掛けの広々としたテーブル席もあるので、
友人同士、カップルからファミリーまで幅広く利用できそうですね。

 

個室になるタイプも見つけちゃいました! 店内は全部で34席あります。

 

 

 

 

ダークブラウンの色調が落ち着きますね~。

約15年焼肉店で修行した後に独立されたというオーナーの地村さんにお話を伺いました。

 

ひなりん

純近江牛焼肉って、どんなこだわりがあるんでしょうか?

 

地村オーナー

 A5ランク以上の近江牛の雌牛だけにこだわってご提供しています!

 

ひなりん

A4とA5ランクってそんなに違いがあるのかな?

地村オーナー

もう全然違いますよ!せっかくですから、本当に美味しい近江牛を食べて欲しいんです!

ひなりん

そのこだわりスゴイですね!聞いてるだけでもうヨダレが🤤 厳選された純近江牛焼肉のメニューが気になります!

 

夜の焼肉メニューがこちら!↓↓

 

 

 

厳選近江牛の希少部位の盛り合わせや、食べ比べもできちゃいます!
ピンク岩塩わさび醤油特製タレの中からお好みで味わってみてくださいね。

 

サシも見事でおいしそう~★

 

 

おすすめのコースメニューがこちら。
コースや、厳選コース、レディースコースまであります。

A5ランクの近江牛のコースがこのお価格でたべられちゃうなんで、お得過ぎる!
しかも全てのコースにデザートまでついてるなんて嬉しい♪

 

 

 

ひなりん

近江牛ホルモンも美味しそう~

 

 

 

お酒も豊富なので、美味しいお肉と一緒にぜひ。

ドリンクメニューも充実

 

他にも、まだまだメニューはたくさんあるので、お店でじっくり選んでくださいね♪

 

 

ちなみに、地村オーナーが一番好きなお肉は、カイノミだそうです。

ヘレに一番近いので、赤身と脂身のバランスが良く肉の味がとっても濃厚で美味しいのだとか!

 

そして、こちらがランチテイクアウトのメニューです。

 

 

今回は、地村オーナーのご厚意で、テイクアウトの人気メニュー!

サーロインステーキ重をご用意いただきました!

ひなりん

うわぁ~美味しそう~❤いっただきま~す!


ご飯は、もちろん近江米コシヒカリ!
その上に、A5ランク近江牛サーロインステーキドーンとのっています!!

 

ひなりん

柔らかいっ!タレをつけてなくても、お肉の旨味と甘みが感じられて、ほんっとに美味しいっ!!

 

いくらでも食べられちゃいそうなくらいお肉もご飯も美味しくて、ペロリと完食しちゃいました!ごちそうさまでした♪

オーナーが生まれ育った地元の守山市で、世界に誇れる近江牛の美味しさをリーズナブルな価格でみんなに知ってもらいたいという熱い思いが伝わってくるまさに感動の美味しさでした! 純近江牛焼肉」注目ですよ!!

 

最後に、SNSをやっている人は、お店のInstagramを見るといいことあるかも?
何やら限定の裏ランチメニューがあるみたい♪
いつ終了するかはわからないので、早めにチェックしてみてね!


店名 純近江牛焼肉 茜
TEL 077-599-5829
住所 滋賀県守山市下之郷1-8-10
北野テナント1F
営業時間 11:30~14:30(L.o.14:00)
17:00~22:00(L.o.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 13台
ホームページ 【Instagram】https://www.instagram.com/akane_0329_/?hl=ja

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ひなりん

現在、フリーアナウンサー&ライターとして活動中。 TVやラジオリポーターとしての経験を生かして、滋賀の地域情報をお届けしていきます!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社