滋賀県のエッセンシャルワーカー[KINKAN GROUP]の初アニメーションCMに注目★

滋賀県のエッセンシャルワーカー[KINKAN GROUP]の初アニメーションCMに注目★

 

滋賀県と京都市を中心に、廃棄物処理を手がける地域密着型企業として知られる「KINKAN GROUP」が、
イメージアニメーションCMを作成したんだそう

 

 

滋賀県を舞台に、エッセンシャルワーカーとして、
美しい自然環境を次世代へ残す取り組みをしている[近畿環境保全株式会社]の想いをのせた初のアニメーションCM。

 

30秒という短い時間のなかに、たくさんの想いが詰まっています。

 

アニメーションの制作は、草津市の株式会社LB COMMERCEが手がけているとのこと。

滋賀県の人にはおなじみの「草津 de愛ひろば」や「琵琶湖大橋」といった実在のロケーションも登場しますよ。

 

おなじみ草津駅前です。ほんの一瞬のシーンですが、クオリティとリアリティがすごい!

 

 

登場する女の子の声優には『らき☆すた』や『咲-Saki-』などで活躍する福原香織さんを起用。
爽やかで可愛らしいけれど、凛とした声が意思の強さを感じさせてくれますよね。

 

アニメーションCMは、現在「イオンシネマ草津」でも公開中。

 

気になるCMはこちら

 

毎日、何気なく歩いている街も、多くの人々の手によって「いつもどおり」に保たれているのだと感じさせてくれます。
美しい街・きれいなびわ湖を、自分たちでも意識して残していかなければいけないなと思わせてくれますよ。

それと、アニメーションがきれいで女の子がかわいいのもポイントです★

 

滋賀県の魅力をずっと残していくために。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

KINKAN GROUPについては、こちらから

 

 

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。