• 草津市

できあがりに感動! 世界でひとつだけのジュエリーを作ってみた[プチジュエリーfef]

report

できあがりに感動! 世界でひとつだけのジュエリーを作ってみた[プチジュエリーfef]

自分だけのオリジナルジュエリーを叶えてくれると人気なのが[プチジュエリーfef]。

「手作りには興味あるけど、上手にできるか不安・・・」という人も、経験豊富なスタッフが丁寧にレクチャーしてくれるから安心を。

店を訪れるのはたったの2回だけ。
仕事終わりに約1時間ずつ通って、1週間で完成するそうなので、忙しい人にもぴったりです。

 

さっそく、オリジナルジュエリーづくりに挑戦

 

 

01.まずはデザインを決定

スタッフさんと相談しながらデザインを決めます。
シンプル、ゴージャス、キュートなど、形も色も思いのまま!

 

 

02.ワックスを削って成形

 

 

デザインが決まれば、「ワックス」というロウのような素材をヤスリや彫刻刀などで削って形を作成します。
「ワックス」での作成は、いろいろなデザインに対応でき、作業しやすいのもポイントです。

 

 

03.型ができれば金属に

鋳造はスタッフさんがおこなってくれます。
自分のデザインがカタチになるのは何とも言えない感慨深さがありますよ。

紙ヤスリやバフという素材でピカピカに磨き上げます。

 

04.自分だけのオリジナルジュエリーが完成!

 

 

世界にひとつだけのジュエリーを身に着けて晴れの日をもっと特別にしちゃいましょう!

 

 

実際に手作りしてみたモデルさんの感想は・・・。

 

最初は不安だったけど、スタッフのみなさんの手厚いサポートもあって予想以上の仕上がりに! 手作りして本当によかったです!

 

自分だけっていう特別感、たまりませんよね。
また、店内に工房があるので急ぎ対応がOKなのもうれしいです。

 

ジュエリーのリフォームやリペアにも対応

 

 

家に眠っているジュエリーや譲り受けたジュエリーなども、
リフォーム&リペアで使いやすく変更可能なのでぜひ気軽に相談してみて。

 

 

 


店名 プチジュエリー fef(エフイーエフ)
TEL 077-567-2289
住所 草津市野村2-1-12-102
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜休
(月末の火曜は予約の場合のみ営業)
駐車場 あり
ホームページ https://www.fef-jp.com/

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社