• 草津市

【RAGU Plus】運動が“ 楽になる、楽しく変わる” マンツーマンのオリジナルプログラム

2021

【RAGU Plus】運動が“ 楽になる、楽しく変わる”  マンツーマンのオリジナルプログラム

美しいスタイルを手に入れたい人や運動不足を解消して健康な身体にしたい人におすすめのトレーニングジムがあります。

JR草津駅西口から徒歩3分!

“パーソナルパワープレートスタジオ”として数々の実績を重ねている[RAGU plus]さんです。

リハビリ施設やプロスポーツチームでも取り入れられている、3次元に振動するマシン「パワープレート」を用いて、トレーナーがマンツーマンで丁寧に指導してくれるんです。

パワープレートって??

これです。

これが優れモノで

1秒に約30回のハーモニック振動を繰り返し、普段なかなか鍛えることのできない体の奥深くの筋肉を刺激するので
プレート上でのトレーニングは、通常の運動より4倍も高い運動効果が見込めるって!!
また、振動するプレートに乗っているだけで、筋肉の血流がよくなり、代謝アップやむくみ改善、冷え症などにも効果が期待できるといわれてます。

その「パワープレート」を用いてトレーニングするので重りを持たなくても簡単に運動効果がえられます。
なので、老若男女問わず運動が出来るんですよ!

早速、モデルちゃんが体験しました!

悩みがあるそうで

モデルちゃん

(腰痛がひどくてお腹周りのお肉も気になります…)

 

まずはカウンセリングと体の硬さをチェック

 

まずは、これまでの運動歴やケガをしたこと、日々の生活習慣など些細なことも丁寧にヒアリングしてくれます

ベッドを使ってその人の生活習慣によっての身体の歪みや筋肉の付き方をチェック

 

どうやらお尻の筋肉が硬くなっているよう・・。

トレーナーさん

(お尻が硬くなっていることが腰痛の原因かも。腰への負担を減らすために、インナーマッスルを鍛えましょう)

早速パワープレートを使ってトレーニング!

プレートを振動させながらストレッチ。
実はこれだけでもじんわりと汗をかくほどで体勢を整えるだけでも運動した感覚に!


次は、トレーニングです。
プレートを使って様々な体勢で負荷をかけてトレーニング。


重たい物を持たなくていいのがポイント

トレーニング後は、パワープレートに乗った状態で、鍛えた筋肉をトレーナーさんがしっかりケア。

 

カウンセリングでチェックした体の状態を考慮し、トレーニングメインの日やストレッチメインの日など、最善のメニューを用意してくれます。1対1のマンツーマンならではの安心感も魅力ですね

1対1は他者と密接にならないので感染症対策もバッチリ。

体験したモデルちゃんの感想です。

モデルちゃん

(パワープレートは、乗って
いるだけでじんわり汗が出てくるのでびっくり!今までのトレーニングとは全然違う感覚でした)

 

ほかにも…

すごい設備があるんですよ。

高気圧酸素ルームを完備。部屋中均等に高加圧することで、空間の酸素濃度を高めます。


中にはテレビやエアコンを設置されてて快適空間ですよー!


さらに、姿勢・体組成測定器がこんなにハイテクなんです!
8方向からカメラで身体を撮影。3Dの自分の身体をスマホで管理出来ちゃうI-Body(アイボディ)


姿勢・足圧・体組織を測定するWeldycloud(ウェルディクラウド)


測定結果をトレーナーさんが身体のどこが筋力が少ないとか固いとかを分析して必要なトレーニングやストレッチを的確にアドバイスがしてくれます。


すごく頼もしいですね。

ぜひ、みなさんも

“楽に”“楽しく” 時短で質の高い運動を

してみましょう!

料金表プランはこんな感じです!

 


店名 RAGU plus
TEL 077-561-8809
住所 草津市西大路町4-32-105クサツウエストロイヤルタワー1F
営業時間 火・水曜10:00~20:00 木・金曜~21:00 土曜~18:00
定休日 月・日曜休
駐車場 あり(クサツエストピアホテルの第1・2駐車場
ホームページ https://ragu-active.jp/
Instagram raguactive
Facebook RAGUplus

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社