【9/1 OPEN】プライベートビーチ付貸別荘[レイクビュー阪本]に行ってきた!貸切でBBQにウォーターアクティビティなど♪

【9/1 OPEN】プライベートビーチ付貸別荘[レイクビュー阪本]に行ってきた!貸切でBBQにウォーターアクティビティなど♪

さあや

貸切の別荘でバーベキューや焼き立てピザを味わったり、ゲームやプライベートビーチでウォーターアクティビティを楽しんだり…そんな充実したひと時を手軽に過ごせる貸別荘がOPENしたと聞いて、早速行ってきました!

 

9月1日OPEN!!1日1組限定 貸別荘 レイクビュー阪本

坂本城本丸跡からもほど近い湖畔にオープンした、レイクビュー阪本。

1日1組限定、要予約の貸別荘で、「新感覚コテージ型バーベキュー施設」だそうです。

 

大津市街からも近く、京都や大阪からのアクセスも便利な立地。

大通り沿いで、マクドナルドの真横と聞いていたので、初めてでも迷うことなく行けました。

4台分の駐車場が貸別荘の敷地内にあり、グループでの利用にも便利。

もうすぐ手ぶらBBQもできるようになるということなので、公共交通機関を利用して行く場合は京阪松ノ馬場から徒歩14分、JRであれば比叡山坂本駅が最寄り駅です。

琵琶湖が目の前!!

さらにお庭を抜けるとプライベートビーチがあります。

大人も子供もテンション急上昇!!

プライベートビーチでびわ湖遊びを思いっきり楽しもう♪

 

琵琶湖内の遊泳は禁止ですが、パドルボードSUPや各種カヤック、バス釣り、夏季は巨大ウォーターロールやユニコーンフロートも楽しめるという充実ぶり。

ライフジャケットも貸してもらえるので、手ぶらで楽しめる気軽さも嬉しいですね。

まずは水に濡れない&小さなお子様から楽しめるウォーターロール!

不思議な感覚の水上歩行が楽しめます。

ロープでつながれているので、遠くまで流される心配もなく安心して遊べました。

転んでも痛くないようで、転んでは起き上がり、転んでは起き上がり、中からは楽しそうな笑い声が。

仲間と思いっきりはしゃいでも良いですし、一人で寝そべってぷかぷか湖上に浮かんでのんびり過ごしても。

カヤックは一人乗りと二人乗りがあるので、まだ一人では漕げない下の子どもも、親子で乗って楽しめます。

別荘の目の前のビーチは浅瀬で、形も入り江のようになっているので、数回しかカヤック・カヌーの経験のないうちの家族でもスムーズに漕ぎ出せました。

目の前には近江富士、湖に囲まれて感じる秋風が気持ちよかったです。

湖上から坂本城跡を巡る方もいるとか。

大人も子供も、特に思い出に残ったのはSUP!!

うちの家族は全員初SUPです。
うまくできるかな・・・。

まずはパドルボードの上で膝立ちでバランスをとって・・・

立てた!!

子ども達はあっという間に感覚を掴んで、楽しそう♪

慣れたらパドルボードの上でヨガを楽しんだりしても良いですね。

実は、油断した大人が一度だけ琵琶湖にドボン!しましたが、大丈夫。

貸別荘ではお風呂が利用できるので、冷えた体を温めることができて、すごくよかったです。

庭でBBQや釜土焼ピザ、活きた鮎やニジマスを七輪で焼いたり…。アイスクリーム作りや綿あめ、流しそうめん、お鍋も♪

お腹がすいたら青空の下、お庭でバーベキュー♪

タープ・テーブル・イスなど最初から設置されていて、BBQコンロ・ピザ窯・トング・焼アミ・バーナー・炭割用ハンマーなど全て借りることができます!

焼アミなどの片付けもしてくださったので、本当に手軽で楽でした。

今回は大人も子供も思いっきり遊びたいということで、手軽に市販のピザを使って釜土焼ピザに。

 

バーベキューコンロの上に置くタイプのピザ焼き窯なので、ピザとバーベキューが同時に楽しめます。
ガスバーナーの貸し出しもあったので、火おこしも簡単。

焼きたての釜土ピザやお肉を、他のお客さんを気にすることなく気の合う仲間だけで、琵琶湖を眺めながら味わう贅沢なひととき。

事前に予約すれば、イワナ・ニジマス等の活魚の購入もでき、チェックイン時に活きたままの状態で渡してくれるので、手づかみで串に刺して七輪で焼いて食べることもできるそう!!

琵琶湖マスの販売もあるそうなので、県外からの旅行やおもてなしにも良いですね。

遊びに夢中になっている間に、BBQコンロの火が消えてしまったのですが、キッチンのオーブントースターとガスバーナーを使って調理もできました。
充実した設備があると、ちょっとしたトラブルがあってもすぐに対応できて便利。

さあや

これやってみたかったのー!!

と大人も子供もはしゃいだのが、アイスクリームを作れるボール。

準備はボールに空いた穴の片方に氷と塩を、もう片方に生クリーム・砂糖・バニラエッセンスを入れるだけ。
キャンプだと氷を用意するのが大変ですが、別荘には冷凍庫があるので便利!

子どもたちが喜んで「僕が!僕がする!」とお手伝いしてくれるのですが・・・作業に対して手が多い!

準備が終わったら、あとは15分間くらいボール遊びを楽しむだけ!!

ただしボールは固いので、サッカーなどをすると痛いかも。

ハンドサッカーと、空のペットボトルを使って転がしボウリングを満喫すると・・・

出来てる~!!
ちゃんとアイスになってる!

冷たくてクリーミーで、おいしく出来上がりました♪

他にも綿あめ器やそうめん流し器といった家族で盛り上がれそうなものが。
冬にはお鍋なども楽しめるそうですよ♪

室内遊びも充実!!雨の日や小さいお子様連れでも思いっきり楽しめる♪

休日やアウトドアの予定で、気になるのは天気ですよね。

レイクビュー阪本では、室内遊びも楽しめます♪

卓球にトランポリンにボールプール!!
ちびっこ達も大喜びのプレイルームです。

オセロや将棋などのボードゲーム、プレイステーションなどもあり、大きいお子さんや大人も天候を気にせず遊べそう。

BBQを食べすぎた後は、バランスボールやエクササイズ器具で汗を流すのも良いかも。

充実した館内設備があるから、気軽に身軽に楽しめる♪

一軒家を丸ごと貸しきれるレイクビュー阪本。

館内もご紹介しますね♪

建物は2階建て。
階段には昇降機がついていて、バリアフリーになっています。
おじいちゃん・おばあちゃんたちも一緒に3世代や4世代での思い出つくりにも。

上の階には和室があるので、疲れたらお昼寝したり、窓から琵琶湖を眺めてゆったり過ごしたり。

2階からのびわ湖ビューも素敵でした!

1階には先ほど紹介したプレイルームの他、お部屋が二部屋と、お風呂、トイレ、キッチン。

庭に面したお部屋には掘りごたつがあり、これからのシーズンは琵琶湖を眺めて鍋キャンプ気分を味わうのも楽しそうですね。

バーベキューサイトやキャンプ場と違って、キッチンや冷蔵庫があるというのは本当に便利でした。

食材を冷やしたり、氷を使ったり、水道を使ったり・・・というのがとてもスムーズ。

母屋内のキッチンについては、厨房兼販売所として改装し、より色々な使い方ができるようにするということでしたので、詳しくは事前にご確認を。

それと、湖岸で遊んで体が冷えた時など、すぐに湯船につかれるのもすごくポイント高かったです。

お風呂も清掃が行き届いていて気持ちよく利用できました。

外でしっかりアウトドア気分が味わえるのに、充実した備品や設備を借りて手軽に利用できる、まさにいいとこどり!

我が家はキャンプや日帰りバーベキューにもよく行きますが、今回は荷物が本当に少なくてすみ、準備や後片付けがすごく楽でした。

「すごい楽しかった‼また行きたい!!」
「日帰りでこんなに遊べて充実した時間が過ごせるなんて!」
と大人も子供も笑顔で帰路につきました。

今回は4歳から11歳の子ども4人と大人4名で利用しましたが、未就園児のお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、どの世代でも、またどの季節でもいろいろな楽しみ方ができそうです。

さあや

withコロナの新しい生活様式にもぴったりの貸別荘。気の合う仲間と思いっきり楽しめる充実した週末が過ごせましたよ!

 

利用者のアンケートを参考に、11/9〜13で一部改装し、新たにリニューアルオープンするそうなので、利用料金などの最新情報は公式HPでご確認を★

 

店名 レイクビュー阪本
TEL 075-223-6789
住所 滋賀県大津市下阪本3丁目3-11
営業時間 10:30~16:00
定休日 ​無し
駐車場 有り/4台 有料:1台につき税込500円
ホームページ https://www.lakeviewsakamoto.com/
さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン