牛肉サミット2016に行って来た

report

牛肉サミット2016に行って来た

基本情報を開く

牛肉サミット2016

日時 2016年

8月27日(土) 10時~20時

8月28日(日) 10時~17時
会場 滋賀県大津市 大津港周辺

基本情報を閉じる

20160827_093645000_iOS

牛肉サミット(初日)に行ってきました。

20160827_093543000_iOS
20160827_093937000_iOS

お昼すぎだったので、出足はボチボチかな?

unnamed

愛想のいいマスコットキャラクター「ぎゅうっとちゃん」が向かえてくれました。

チケット1シートが1000円!・・・500G×2枚。これを2シート買い、私は500Gのメニューにこだわる作戦に出ました。

20160827_094244000_iOS

まずは、「ビーフローストのひつまぶし丼」
半分食べて、後半に出汁を掛ける・・・と教わりましたが、最初から掛けて一気に書き込む
一緒に買った「黒毛和牛の牛カツ」も、何気ないこのドミグラスソースが美味しくて満足。

image

残った、2枚で選んだのは「絶品ジャンボ牛タン串」と「和牛入れすぎカレー」

大きめの竹串に刺した牛タン焼き、500円なので1枚100円、、、買って損はないです。

子供には、ちょっと辛いカレーですが、和牛肉がゴロゴロ入ってて満足度大!
500円なのにこのクオリティ、私はこのカレーに一票。

牛肉サミット2016

オマケ

o0480064013733728302

チケットの半券で、下記の写真展に入れたので行ってきました。
滋賀の棚田の美しい写真が展示されています。

今森光彦写真展

会期:8月18日(木)〜31日(水)
会場:西武大津店6階=催事場

[開場時間]午前10時〜午後8時
※初日18日(木)は午後7時まで、最終日は午後6時閉場。
※ご入場は閉場の1時間前まで。

[入場料]一般・大学生500円、中・高校生300円、小学生200円

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社