• 守山市

【守山】琵琶湖マリオットホテル「天空のチャペル入場体験×シェフ特製!無料試食付きフェア」を満喫[後編]

wedding

【守山】琵琶湖マリオットホテル「天空のチャペル入場体験×シェフ特製!無料試食付きフェア」を満喫[後編]

[前編]で、2つのチャペルと4つのバンケットを見学したAKARIさん。

「琵琶湖マリオットホテル」のブライダルフェア体験[後編]では、宿泊のお部屋の見学と料理の試食をレポートします!

 

◆ホテルウエディングの魅力とは◆
ホテルウエディングの最大の魅力は安心感。接客のプロであるスタッフによるサービスではないでしょうか。結婚式には、友人だけでなく両親や祖父母など幅広い年齢層のゲストに参加してもらうことが多いので、施設内の動線やバリアフリー設計なども重要になってきます。

ホテルで結婚式をするといいこと

●サービスのプロによるおもてなしを受けられる
●ふたりもゲストも、結婚式の前後に宿泊が可能でラク
●バリアフリーの設計など車椅子のゲストにも配慮している
●立地が良いホテルが比較的多く、駅から近いのも便利
●送迎バスの手配なども可能な場合が多い
●有名シェフが在籍していることがほとんどで料理にも期待できる
●結婚式以外でも利用できるホテルは、記念日などにまた訪れることができる

「琵琶湖マリオットホテル」は、びわ湖のすぐそば!県外からのゲストにも滋賀らしさを感じてもらえるはずです。

ふたりが宿泊できるのは、温泉付きのお部屋です(写真は10F)。洗練された雰囲気で花嫁気分がいっそう盛り上がりそう。前泊してフカフカのベッドで眠れば、式当日の肌ツヤも良くなるかも?

びわ湖の景色を眺めながら、温泉でゆったりくつろいで。こんな素敵なお部屋に泊まれるのも憧れですね。

 

◆ホテルメイドの料理を試食してみよう◆
「シェフ特製!無料誌食付きフェア」では、世界ブランドのマリオットだからこそ叶う料理長自慢の料理を味わうことができます(要予約)

最初に登場したのが「季節のポタージュカプチーノ仕立て」。パイスティックとポップコーンが添えられています。

スプーンでひとすくい…カプチーノ仕立てというだけあり、まろやかな味わい。

シェフが運んでくれたのはメインディッシュ「和緑牛のブレゼ 季節の野菜添え」。ブレゼはフレンチで高い技術を要する調理法です。ローストビーフのような仕上がりで、素材本来の味が引き出されるうえ素材が柔らかくなるといいます。

琵琶湖マリオットホテルでは、事前に塩糀に漬け込んでいるとか。見た目にも美しい和縁牛のブレゼの表面にはコンソメのゼリーを。特殊な調理法で作られているから、温かいお肉の上にのせても溶けないのだとか。

もう待ちきれませんね。モデルのAKARIさんがいただきますっ!

贅沢なひと皿には、トリュフソースのほか彩りも美しいホウレン草のソースも。旬の野菜も味わえます。これならゲストも大満足ですね。

そしてデザートは「NYチョコレートチーズケーキ シュセット仕立て」。チーズケーキはアイスキャンディのスタイルで。ブルーベリー&チーズのアイスクリームとイチゴ&ベリーも楽しめます。

フォークを入れるだけで濃厚さを感じられるチーズケーキ。チョコレートの風味と、まったりとした口どけに思わずうっとりです。

この料理なら、きっとゲストにも喜んでもらえるはず!

 

◆+αの楽しみ!ドレス見学も ※事前に要相談

ホテル内にはドレスサロンも。事前に相談しておけば、ドレスを見せてもらうこともできますよ。

憧れのウエディングドレス…1つひとつ個性があって本当に迷います。
初めてドレスを試着したときに「結婚するんだな」って実感する花嫁さんも多いそうですよ。

 

びわ湖のそばにある「琵琶湖マリオットホテル」は駅から少々遠め。でもバスでの送迎があるので遠方からのゲストにも安心でした。

バスが到着したときにはホテルスタッフの出迎えがあり、到着した瞬間からホテルならではのサービスを体感することができるのも魅力かもしれません。

今なら、チェキポンを見てホテルのフェアに参加すると、チェキポン限定・うさぽんグッズがもらえますよ!
※フェアに参加して「チェキポン見た」と伝えるだけ。後日自宅に「うさぽんグッズ」が届きます。

ぜひ、フェアを楽しんで結婚式のイメージを膨らませてくださいね。
第4弾はどこの会場に足を運ぶか…お楽しみに!!!


ホテル名 琵琶湖マリオットホテル
TEL 077-584-2170
住所 守山市今浜町十軒家2876
営業時間 11:00〜19:00、土日祝10:00〜19:00
定休日 火曜休
駐車場 180台
ホームページ https://www.biwako-marriott.com/wedding/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント1

コメント

sgon

thank you for meeting

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社