世界クラスの大道芸パフォーマンスに釘付け!

世界クラスの大道芸パフォーマンスに釘付け!

10/10(日)、長浜市の虎姫生きがいセンターで開催された「大道芸フェスタin虎御前 2016 」に行って来ました。

20161010_daidohgei-fes01

毎年世界大会で受賞歴のある日本のトップクラスの大道芸人・パフォーマーさん達の迫力あるパフォーマンスを楽しむことができる一大イベント です。

おまつり会場中央のメイン・ステージでは、定番のジャグリングやパントマイムをはじめ様々なパフォーマンスの数々が披露され、多くの来場者の目と心を釘付けにしていました。

 

20161010_daidohgei-fes09

 

さらに会場には、子どもたちに大人気の大型のエアー遊具も設置され、小さな子どもから、小学生高学年まで、幅広い年齢の子供たちが楽しめます。

特に、スリリングな巨大すべり台を楽しめる船舶型のエアー遊具は、子どもたちに人気抜群!長蛇の列もものともせず、何度も並んで楽しむ子ども達もいました。

20161010_daidohgei-fes0320161010_daidohgei-fes04

また、大道芸人気分を体感できるワンポイント・メイクとバルーンアートの体験教室も無料で楽しむことができ、体験者のバルーン作品やフェイス・ペイントは、おまつり会場内にウキウキと心浮き立つようなカラフルないろどりを添えてくれていました。

 

 

もちろん、地元の名物やおまつり屋台定番のフードを扱った飲食ブースやフリーマーケットも外せません!

 

さっそくJR北陸線虎姫駅駅舎隣にあるイタリアン・ダイニング[チィーボ]さんの飲食ブースで、美味しそうな本格ライス・コロッケと、ポテトチーズフライを購入♪
数種類から選べるソースの中からトマトソースをトッピングし、好天ながらも秋の到来を実感する肌寒いような風の中、ほっくほくな本格イタリアンの味を楽しみました♪

 

20161010_daidohgei-fes06
射的コーナーでお菓子やジュースをゲットしたり、無料の塗り絵コーナーでご当地キャラクターの塗り絵を楽しんだり。
子ども用の自衛隊制服写真撮影体験コーナーや、ご当地キャラクターやピエロのパフォーマーさんとのふれあいなど、大道芸が好きな方にも大道芸に興味がなかった方にもきっと楽しめる、お楽しみが盛りだくさんなおまつりでした。

20161010_daidohgei-fes10

fujico
fujico

Chekipon編集部&ライター。西の湖の畔に住み、コーヒーと日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。