【5/1新店】お野菜バル『Emisai』で旬の野菜とワインで乾杯!

【5/1新店】お野菜バル『Emisai』で旬の野菜とワインで乾杯!

忘年会シーズン、お肉もいいけど女子ならヘルシーさも忘れたくないところ。。かも?!

なかじ~

そんな女子の心を掴むために

2018年5月1日にオープンした南草津の『お野菜バル Emisai』に行ってきました!

国道1号線の野路の交差点の場所に位置し、
南草津駅からも徒歩5分程という好アクセスのこちら。

ランチもされているそうなのですが、今回は夜にお邪魔しました!駅から歩いてきましたが、駐車場3台あり便利。

店内は席数も多く、ナチュラルテイスト家具や温かみのある照明で入りやすそうな雰囲気。

開放感のあるテーブル席・カウンター席。

オーナーの中森さんと、スタッフのあやかさんが明るく迎えてくれました。

思わず笑顔こぼれる気軽に通いたくなるお野菜バルですね。


スタッフ女性→あやかさん
スタッフ男性→オーナー中森さん

「毎日でも食べたくなる」をモットーにされていて、そのためには素材の良さ・魅力をあますことなく引き出しながら野菜それぞれに工夫を凝らし、1品1品食べ応えのあるメニューに仕上げているのだとか。季節に応じた創作料理が充実しているのも納得です。

メニュー表はこちら。

野菜だけ?と思われた人は大丈夫です。お肉もありますよ。

クラフトビールやワインのラインナップが豊富なうえ、飲めない人にもフルーツをふんだんに使ったキュートなノンアルコールドリンクもあるから安心。

Emisaiに来たら絶対食べてほしいというメニューを出していただきました!

↑「Emisaiのお野菜畑」1620円

自慢の野菜は、東近江市の農家から仕入れる新鮮な地元野菜や、全国の農家から直送の野菜を使用しているので栄養たっぷり。見た目も華やかで、1品1品どれを食べようか思わずウキウキしてしまいました。

店内を見渡すとこんなディスプレイが↓

バルというだけあって、人気のクラフトビールも常時10種類!
ワインもズラリと並び、飲み比べてみるのも楽しい。
気分によって変えてみたり、料理によって飲み分けたりと
お気に入りを見つけてみるのも楽しそう。
ちなみに、グラスワインは全て640円。

また、お酒に合わせてセレクトできる野菜の一品メニューもスタンバイ。
主役に合わせるトッピングメニューは、一品として完成してしまうほどの豪華なトッピング。
「なす+和風豚しゃぶ」640円(写真はHPより引用)


「淡路産たまねぎ+肉味噌山盛り」640円


その中でもこの↑二品などが人気なのだとか。ぜひオーダーしてほしいおすすめの盛り合わせの前菜メニュー。

多彩なコースも揃うから宴会や、女子会など使い勝手も抜群!

定番のグリル野菜やフィッシュ&チップスなどの「ピルスナーコース」4000円(、

Menu

コース内容(全8品)

◆前菜盛り合わせ
◆サラダ
◆グリル野菜(2品)
◆ポークステーキ
◆フィッシュ&チップス
◆パスタ
◆デザート

 

プライムビーフステーキなどが入った「ペールエールコース」5000円

Menu

コース内容(全9品)

◆前菜盛り合わせ
◆サラダ
◆生ハム&チーズ
◆グリル野菜(2品)
◆ビーフステーキ
◆鶏と野菜の唐揚
◆パスタ
◆デザート

 

女子会コース4000円3時間飲み放題付き。

Menu

※月曜〜木曜(祝日は除く)限定

コース内容
◆色とりどりのお野菜を使った前菜盛り合わせ(10種)
◆サラダ
◆お野菜たっぷりエビアヒージョ
◆ポークソテー ~さっぱり野菜ソースで~

→プラス1000円でクラフトビール・ワインも飲み放題に。

全35席
20名~貸切可能

旬の様々な野菜がたっぷり楽しめるプレートランチ1,000円や
日替わりパスタランチ1,100円などランチタイムも大好評。

野菜のおいしさを再発見!トッピングで楽しむグリル野菜で、心も体も満たされて。


店名 お野菜バル Emisai
TEL 077-598-6012
住所 滋賀県草津市野路6-5-3
営業時間 昼:11:30~15:00(LO14:00)
夜:18:00~24:00(LO23:00)
定休日 日曜休
駐車場 3台
ホームページ emisai.gorp.jp

 

■クーポン
持参で
ワンドリンクサービス
※一部除外メニューあり
2/28まで

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン
  • チェキポン