• 草津市

和食ひと筋の店主『居酒屋 みっちゃん』が厳選した珍味と肴で饗す(南草津)

gourmet

和食ひと筋の店主『居酒屋 みっちゃん』が厳選した珍味と肴で饗す(南草津)

近江大橋を越えて草津へ向かう県道16号、ロードサイドにひょっこりオープンしたのが『居酒屋「みっちゃん」』

中も外もカフェの様な佇まいですが、お店の料理はバリバリの和食

ランチのお品書きはこんな感じ

「地鶏のステーキ定食」850円 ※小鉢2つが写真から漏れてます

「三元豚のヒレカツ定食」800円

どちらも、メイン、お造り、具だくさんサラダ、小鉢2つ、小皿(珍味少々)、お吸い物、ご飯

と、とにかく品数豊富なのであります。

普通のメニューでこの満足感だと

予約限定の「昼から豪華ランチ」1200円ってどんななんだろう?とワクワクが止まりません。

オープンして既に1月が経ち、さぞやランチが大忙しと思いきや、実は夜のほうが忙しいとの事。

夜になると、こんな雰囲気になるそうです。

夜のメニューも見せてもらいました。

「取寄珍味」という項目に俄然興味が湧きますよね。

これ、店主の「みっちゃん」が色々な人から教えてもらった全国の珍味の中から、この時期一番オススメしたい品を厳選。お酒の当てにと揃えています。

何気ない炒めものにも、必ず「みっちゃん」らしさがあるはず、夜のメニューホント気になります。

ご飯にあう、取寄珍味を一番美味しい食べ方で紹介してるのがこのページ。
何度か通って一通り食べちゃった常連さんには、どうやら裏メニューが用意されるらしい。

お酒のメニューはこちら。

お客さんの声を聞きながら、お店を創っていくスタンスの「みっちゃん」なので、時間と共にドリンクのラインナップも増えていくんでしょうね。

色々な可能性を見出す「みっちゃん」では、夏に向けてお店の前を使ったBBQプランを構築中!

近所に駐車スペースも確保できそうなので、いつもと違うBBQをしてみたい方は一つ検討してみてはいかが?


居酒屋「みっちゃん」

TEL 077-576-3169
住所 草津市矢橋町598
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)18:00〜翌1:00(L.O24:00)
定休日 不定休
駐車場 あり
ホームページ ここにホームページを設定

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社