話題の[LAMP]に行くなら寄ってみて! ちょっと寄り道 in 高島

report

話題の[LAMP]に行くなら寄ってみて! ちょっと寄り道 in 高島

今何かと話題の滋賀県高島市。

私も小さい頃からキャンプに行ったり、家族でレジャーを楽しめる
大好きな場所です。

話題のLAMPだけじゃない高島市のお気に入りをまとめてみました。

まずはそう話題のLAMP!
気持ちのいいロケーション。

気になったお店の名前をクリックしていってね^^

チェキポスでも紹介しています。詳しくはこちらをクリック♪

ランタンの中にパフェ!? パフェ専門店[LAMP]に、いち早く行ってきた!(高島市)

私がマキノ町で好きなのが子供の頃から行っているマキノピックランド
メタセコイア並木が有名でとても美しいのですがそれだけじゃ無い。
美味しい地元のお野菜が買えたり、果樹園があるのでブルーベリーや栗狩りなどが楽しめます。
(季節によって取れる果物は変わります)
朝早く行った方が地元のお野菜がたくさん揃っているので買い物目当てなら早い時間がおすすめ。
ここのジェラートが子供の頃から大好きです。
マキノピックランド センターハウス私のおすすめはミルク。りんご。ぜひ味わってくださいね。

古道具や雰囲気のあるカフェならぜひ”古道具 海津”へ。
懐かしい陶器や家具や古道具がずらり。湖岸に立地しており絶景を眺めながら美味しいコーヒーが
楽しめます。

お昼ご飯は絶品卵かけご飯が楽しめるソラノネ食堂へ。

絶景土俵のある食堂。その土俵開きへ行ってきました。

かまどで炊いたご飯はふっくらツヤツヤ。甘い!
そこにとろりと濃い卵を。想像しただけでヨダレが出るでしょ。
高島のいいところはどこへ行っても空が高くて景色と空気がきれいなところ。
最高のロケーションで美味しいものを食べて。
最高です高島市。

キャンプされる方などにおすすめなのは卵の自動販売機

割れるやん、と思った方!そうではないのですよ。

こうどのファームの養鶏場にある卵の自動販売機。
ロッカーのようになっていて新鮮な卵を購入することができます。
ここで卵を買ってキャンプ場での朝ごはんにすると最高ですよ。

ぜひ話題の高島へ遊びに行ってくださいねー!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社