いいもの、見つける。メタセコイアマーケット【2016】

report

いいもの、見つける。メタセコイアマーケット【2016】

8月7日(日)、マキノピックランドで月に一度開催されている「メタセコイアマーケットvol.4」に行ってきました。

KIMG0210
オリジナルグルメと、革製品やトンボ玉のアクセサリーといったハンドメイドな手工芸品や雑貨、おもちゃや子供服等のリサイクル品が並ぶ、ちょっとオシャレなフリーマーケットです。

KIMG0215KIMG0220

石焼き窯のピザや「侍ラーメン」、高島名物の「とんちゃん焼き」の焼きそばやかき氷といった定番の模擬店メニューはもちろん、ロハスな健康食材のサンドイッチ、焼き菓子、珍しい果物のソーダ水など、ちょっと興味を惹かれる様々な軽食のお店も並んでいます。

KIMG0229

マンゴーやキウイ、りんごやパイナップルなどの目にも鮮やかな国産ドライフルーツのお店では、色々なお話を聞きながら試食したりして、これぞマーケットのお楽しみ!

KIMG0217

クロアチアでは定番の朝食だというパンケーキは、チーズクリームソースをくるんだパンケーキにキャラメルソースとクラッシュピーナッツの食感と甘さが、とても美味しく新鮮でした♪

(記事作成・写真:木下帆奈)

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社