大人気のパラグアイオニバスに乗ってみよう!in水生植物公園みずの森

大人気のパラグアイオニバスに乗ってみよう!in水生植物公園みずの森

8月はパラグアイオニバス、スイレン、タイタンビカス
が見ごろの季節です!

池に浮いているパラグアイオニバスという葉っぱの上に乗って
普段はできない体験をしてみよう!!

ちなみにパラグアイオニバスってなんぞや?という方が多いと思うので
ここでワンポイントスタディ~♪

パラグアイオニバス

パラグアイ、アルゼンチン原産のスイレン科の一二年草。
日本のオニバスとは属は異なるが、近い仲間で性質も似ているところがある。
オニバスは、葉の両面にもトゲがあるが、この植物は、
葉の裏にだけ鋭いトゲがある。
お盆のように葉の周辺が立ち上がり、夕方に白く大きな花を咲かせる。
二日目には、ピンク色に変わる。※水生植物公園みずの森HPより

こんな風に乗れちゃうなんて!
なんだか「おやゆび姫」になったみたい?!
ママもパパもシャッターチャンス!

「私も乗りたーい」と思った方、

実は大人は乗れません。。。。

わかちゃん

がーん。。

hatchi

乗りたいんかーい

体重が30㎏までなので子どもならOKなので子連れで参加してみては?^^

また、この夏暑くて外は。。。という方も、通常開園が9時のところ、

11日、12日は早朝開園期間なので朝7時から体験できる!

すがすがしい朝に涼を感じながら自然を楽しんでみて。

また、ロータス館はショップやレストランも併設されていて、

お土産の購入や休憩にも使えるので立ち寄って必ず水分補給。

みずの森の美しい風景を眺めながら食事できるレストランもあり。

ハスうどんや、ハス味のソフトクリームなどの気になるメニューも

トライして夏休みの思い出の1ページに追加してね。

 

パラグアイオニバス試乗会

日時 2018年8月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26(日)

10:00~12:00 ※11日、12日は7:00から開園

会場 みずの森園内花影の池  草津市立水生植物公園みずの森(草津市下物町1091)
料金 大人:300円 高校生・大学生250円 小学生・中学生150円 駐車場無料
問い合わせ先 077-568-2332
リンク http://www.seibu-la.co.jp/mizunomori/event/20180801070021.html
備考 ※当日先着順(11日・12日は7時より入口ゲートの外で受付開始、それ以降は9時より花影の池で受付開始。) 

※雨天中止

※葉の成長具合により、中止することがあります。
開催が危ぶまれる際は、ホームページにて告知。

 


コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン