隠れたお花見スポット。動物もいる入場無料の穴場【日野町】

隠れたお花見スポット。動物もいる入場無料の穴場【日野町】

4月に入り、急に暖かくなってきましたね!
🌸桜も一気に咲きはじめ、お花見シーズン到来。

「どこか いい所ないかな~?」と思っているみなさん、オススメのお花見スポットがあります。

しかも桜だけではありません。
羊やヤギ、ウサギなどのカワイイ動物も居ます!

動物とふれあえるのに入場無料。

それがここ
滋賀県畜産技術振興センターです!!

蒲生郡日野町にある畜産技術振興センターは畜産技術の研究や開発をする施設です。
その場内の一部には自然・家畜・人がふれあう牧場”として『ふれあいの広場を開設。
無料で開放されています。(※ペットを連れての入場はできません)


駐車場に着くなり、満開の桜!

場内には桜が植えられ、春には隠れたお花見スポットとなります。
動物にもふれあえるので、小さな子どもも、きっと大喜び!

 

 

広い芝生にシートを敷いてお花見♪
ベンチやテーブルのも設置されているので、のんびり寛げます。

ゆみ

火の使用は禁止です。ゴミの持ち帰りなど、マナーを守って楽しんでね♪

ゆみ

牧歌的な雰囲気~♪ 動物たちも、のびのびと過ごしています

 

動物には餌をあげてもOK!
白菜やキャベツ、ニンジンの葉っぱなどを好んで食べるので、持参してね。

(こちらの注意事項も、チェックして下さい)

 

 

満開の桜を眺めながら、のんびりお散歩。

ゆみ

チューリップもきれい!

 

場内で、動物たちとふれあってきました。


カメラに興味津々??
かわいいヤギの赤ちゃんや、ウサギもいました♪

そして、「ふれあいの広場」の一番のポイントがコレ!

なんと Σ(゚Д゚)

羊のエリアの柵の中に入れるんです!


こんなに近くで見て触って、いい経験になりそう。

 

まるで桜のトンネル。

 



まだしばらくはお花見が楽しめそうかな~??

ゆみ

桜の季節以外も、是非でかけてみて!

 

詳しい地図はコチラ

 

(撮影日 2018年4月1日)


滋賀県畜産技術振興センター

TEL 0748-52-1221
住所 蒲生郡日野町山本695
営業時間 9:00~16:00 入場無料
定休日 無休
駐車場 有り(約30台)
ホームページ 滋賀県畜産技術振興センター
ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。時間があれば探検に出かけています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。