【新店・3/17】インスタ映えするお店[カリー食堂 キッカ]【高島】

【新店・3/17】インスタ映えするお店[カリー食堂 キッカ]【高島】

3月17日にオープンしたばかりの[カリー食堂 キッカ]に、行ってきました。

実はこのお店、お隣りにある高島[ワニカフェ]の岡野さんが、オーナー兼シェフなんです。
飲食店だったお店が、昨年の5月に閉店。

空き家のままになってしまい「どうにかしたい」との想いから、カリー食堂を開くことになったそうです。

 

高島びれっじの無料駐車場に車を停め、道路を渡ってすぐ。

カリー食堂キッカ 道順

高島ワニカフェの看板が見えたら、路地を奥へと進みます。

カリー食堂キッカ 道順

そうするとが。看板も出ていますよ!

カリー食堂キッカ 看板

“食堂”と聞くと、昭和レトロなイメージが浮かぶ人もいると思うのだけれど、カリー食堂 キッカはどこを切り取っても“フォトジェニック”

店内に入ると目の前にカウンターがあります。

カリー食堂キッカ 店内

お店についての説明が書かれてありました。

カリー食堂キッカ 注書き

4名さま以上のグループはお断り
中学生未満のお子さまはお断り
など、一見すると頑固おやじのラーメン屋を連想させる文言が!!!

今日のわたしはおひとりさまなので、問題なくクリア☆

 

注文は、定番の「きっかのあいがけカリー」と決めていました。
定番2種類・週替り2種類の中から、好きなものを2種類選ぶことができます!

カリー食堂キッカ メニュー

やっぱり高島といえば鹿でしょう♪
ということで[鹿とベリー][ホタルイカとねぎじゃが]をチョイス。山の幸に海の幸!!!

 

ちなみに、鹿は人気のメニューだそうです。期待値UP↑↑

 

カレーが来るまでの間、お店の中をパチリパチリ☆

カリー食堂キッカ コーヒー

カリー食堂キッカ 壁

ちなみにこれはショップカード

ロゴをよく見ると、キッカがメインで提供するカレーとコーヒー(豆)がデザイン。カレーの額には、ビンディが!←細かいっ。

席はカウンター席に。
座卓でくつろげるロフトもあります。が、滑りやすいのでご注意ください

そう言われていても滑ったくらい、滑りやすいです(汗)

 

カレーがテーブルに運ばれました♪

カリー食堂キッカ あいがけカレー

左が[鹿とベリー]
右が[ホタルイカとねぎじゃが]です。

鹿肉もホタルイカもシッカリと入っています。

カリー食堂キッカ 鹿肉

1つのカレーに10種類ほど使用しているといわれるスパイスと、素材の味、野菜の食感。
一口また一口、口に入ってくる味や食感の変化が楽しい☆ 飽きることなく、あっという間に食べてしまいました。

最後の自家製ラッシーが、また嬉し~い! 遊んでいた口の中が、ホッと一息ついたような感覚です。

 

コーヒーが気になりつつも、スパイスの余韻に後ろ髪をひかれる思いで[スパイスクッキー](150円)と[マサラチャイ](450円)をテイクアウト。

カリー食堂キッカ ドリンク

素材の味を引き立たせるためのスパイスカレーは、やっぱり大人の贅沢。クールにも思えるお店の説明は、オーナー岡野さんの心遣いでした。贅沢時間に感謝♪


カリー食堂 キッカ

TEL 0740-36-2913
住所 高島市勝野1401
営業時間 11:30~17:00
定休日 木曜・金曜
駐車場 有 高島びれっじ無料駐車場
ホームページ https://www.facebook.com/WaniCafe/
たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン