【新店:10/4】アメリカンなカジュアルカフェ『Cali Mart(キャリマート)』【栗東】

【新店:10/4】アメリカンなカジュアルカフェ『Cali Mart(キャリマート)』【栗東】

栗東市街地から金勝山の方に向かう時、北の山のT字路の角にあるお店。

駐車場に大きなアメリカ車が並んでるお店です。

もともとアメ車の輸入販売や修理をしているお店です。(今も販売中)

オーナーの中村ご夫妻。息子さんと一緒に3人でお店を運営しています。

 

中村さん達が、車の買い付けなど商談でアメリカに行くたびに楽しんでいたのが、現地のカフェ。
日本にいるのを忘れそうなほどの雰囲気のこだわりは、
「日常から少しは萎えた空間で楽しんで頂きたい。」と言う想いが込められてます。

カフェの他にもアメリカン雑貨の販売もされており、
お伺いした時もSNSをみて大阪から来店されているお客様もおられました。

テラス席もあり、ゆったり過ごせそうです

コーヒーはその場でハンドドリップしてくれます。
お伺いした日はお昼の後だったのでコーヒーだけ頂きました。(美味しかった)

オリジナルB.L.Tバーガー1,300円を筆頭に
チキンフライやフライドポテト、オニオンリングなどアメリカンなメニューが揃っています。

お酒もあるので気軽に飲めそうです。

オーナーのご家族の皆様はとってもやさしくて気さくな方でした。また個人的にもいきたいとおもってます。


Cali Mart(キャリマート)

TEL 077-532-9766
住所 栗東市上砥山234-8
営業時間 11:30~14:30(LO)、17:00~21:00(LO)
定休日 火曜日+不定休
駐車場 Pあり
ホームページ ここにホームページを入力

 

なかじ〜
なかじ〜

目覚めのコーヒーの香りがたまらなく好き。自宅で育てているコーヒーの木を何年もかけて大きくすることを目標にしている☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン