2025.2-10(月)
- 愛荘町
【新店】飾らない自分でいられる古民家カフェ「本と喫茶Simple」。ハーブティーと米粉のおやつで癒しのひとときを【愛荘町】
こんにちは。Hokutoです。今日は2025年2月に愛荘町にOPENした、ハーブティーが楽しめる古民家カフェ【本と喫茶Simple】をご紹介いたします。

趣ある一軒家。いい雰囲気ですね~。こういう古民家カフェ、大好きです。

駅からは少し離れているので、車で行くほうがいいかもしれません。
ただし駐車場が限られていますので、何人かで行く場合は乗り合いがベターかも。
非日常感ある空間で癒やしの時間を
扉を開ければ目の前に広がるのは和の空間。椅子のテーブル席やゆったり座れる座敷タイプの席もあります。

窓から差し込む自然光を浴びながら癒しのカフェタイムを楽しめますよ!

このカフェで見どころの一つがこの庭園!美しく手入れされた庭園を見ながらのカフェタイムは日常のいろんなことを束の間、忘れさせてくれそうです。
ここでしか出合えない本を求めて。ずらりと揃う本に圧倒
店名にも「本と喫茶」とあるように、このカフェ…本がめちゃくちゃあります!

この写真は一部なのですが、他にもたくさんの本があり、
しかも!条件を満たせばここにある本持って帰ってもいいんですって!
※詳細はInstagram確認
ここでしか出合えない本などもあるので、本好きにはぜひ訪れてほしいですね!
ハーブティーと米粉のお菓子でカフェタイム

用意されているのは、オーガニックハーブティーや米粉のおやつ。健康のことを考えたメニューがうれしいです。
どのハーブティーの飲めばいいか迷ったら、オーナーさんにアドバイスを求めてみて。味の好みや気になる状態などから選んでくれるそう。
米粉のお菓子も期間限定から定番まで幅広く用意。写真の「酒かすチーズケーキ」は、地元・愛荘町の米粉と酒粕を使って作る人気のおやつだそう。
ティーパックやハーブなども販売!


お家でもお店のハーブティーを楽しんめるようにと、ハーブやティーパックを販売しています。特にハーブは小分けが可能で、ワンコインからハーブティー生活を始めることができるそうです。
これで日頃の生活がより健康になりますね!
飾らない自分で居られる隠れ家ならここ!
時には何もかもを忘れて、ただゆっくりとしたいなと思う時があるのではないでしょうか。
そんな時はぜひ【本と喫茶Simple】に行ってみてください。
あなたが本当の姿でいられる場所になると思います。

今回紹介したお店の動画は、チェキポンTikTokでも配信中!
ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎














コメント