• 彦根市

セレッソ大阪ヤンマーレディースがカッコイイ!新たに誕生した「平和堂HATOスタジアム」でサッカー試合観戦【彦根】

report

セレッソ大阪ヤンマーレディースがカッコイイ!新たに誕生した「平和堂HATOスタジアム」でサッカー試合観戦【彦根】

4月14日日曜、滋賀県彦根市に誕生したばかりの「平和堂HATOスタジアム」へサッカーの試合を観戦しに行ってきましたー。スタジアムまでは、JR彦根駅から徒歩20分です。

彦根市松原町の彦根総合スポーツ公園にある陸上競技場。2023年4月開場。

本日の試合は、2023-24WEリーグ第14節・セレッソ大阪ヤンマーレディース VS ちふれASエルフェン埼玉です!女子サッカーがどんな雰囲気か、体験してきましたよー。

賑わう「平和堂HATOスタジアム」。熱いファンの存在が身近に

まずは会場の様子。駐車場からスタジアムまでの道のりすら、イベント感が伝わってワクワクしてきますが、スタジアムのエントランスはよりいっそう華やか。この日は、彦根市で在住・在勤・在学の人が無料招待されていたほか、地元の少年少女サッカーチームの子供たちもたくさん来場していました。

試合開始の1時間前にも関わらず、多くの人で賑う。

女子サッカーの試合を間近に見るのはコレが初めて。結構ガチなファンの方もたくさんいて、エントランスからスタジアムまで鮮やかなピンクに染まっていました。(女子だからピンクなのではなく、セレッソ大阪のチームカラーがピンクです。笑)

大階段を登ってすぐ。複数あるピンクのテントではグッズが販売されています。ちなみに、階段の手前にはキッチンカーも並んでいました。会場にいるだけでフェス気分でワクワクしてきます。

チケットをチェックしてもらい入場すると、この日のスターティングメンバーが展示されていましたよ。お目当て(推し?)の選手を、事前にチェックすることもできますね。

ちなみに、セレッソ大阪ヤンマーレディースには、滋賀県出身の選手も在籍しています。
 27GK/西中麻穂 選手
 26MF/北原朱夏 選手
 5MF/前川美紀 選手

そしてスタジアムは、広々とダイナミックな建築になっていて、開放感も抜群!キレイで、清潔感もあるので、アウトドアでもまったく気になりません。

この日は無料ご招待デーでしたが、普通に見に行っても、自由席の大人が前売り1,500円、当日2,000円、小中高なら前売り500円、当日1,000円で、試合が楽しめますよ。

いざ、試合観戦!女子サッカーっておもしろいの?

いよいよ試合開始!選手入場の際には、地元でサッカーをしている女子(小学生)がエスコートキッズを務めたようで、選手と手を繋いで登場しました。

改めまして、今回の対戦相手は「ちふれASエルフェン埼玉」。白のユニフォームです。「セレッソ大阪ヤンマーレディース」はもちろん、女子選手がとにかくカッコイイ!

前半には1点を先取されてしまいましたが…後半は…

何度もチャンスの場面が!コーナーキックからゴールを狙うドキドキハラハラする展開に、応援にも熱が入ります。惜しいシュートがある度に、会場にどよめきが。スタジアムが一体となって応援しました。

例えゴールにならなくとも、選手のすごさが充分伝わってきましたー。

試合の終盤、大きなスクリーン(モニター?)で、この日の来場者数が報告されていました。今日のような無料招待で、女子サッカーのおもしろさを知ってもらって、その後は地域みんなで継続して応援したいものですね。

背番号28キャプテンの脇阪麗奈選手の活躍もありましたが、試合は残念ながら0-1で終了。惜しいシュートシーンがたくさんあっただけに、悔しいです!でも本当に本当に楽しめました。

試合の後には、選手が挨拶をしてくれました。…広いスタジアムが、あたたかな拍手で包まれました。本当にお疲れさまでした!

今回は、初めての女子サッカー試合観戦&初めてのセレッソ大阪ヤンマーレディースでした。思っていた以上に、試合がおもしろくて白熱しましたよ!貴重な経験ができて大満足でした。ぜひ皆さんにもこの迫力を体感してみて欲しいです。ハマるー。

今後の試合日程などは、セレッソ大阪ヤンマーレディースの公式HPなどをチェックしてくださいね。本当におすすめですよ。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社