• 大津市

絶景✕煌めき。湖畔リゾートで過ごすとっておきの冬時間。イルミネーションと花火が彩るびわ湖大津プリンスホテルの滞在プラン!【大津】

pickuppost

絶景✕煌めき。湖畔リゾートで過ごすとっておきの冬時間。イルミネーションと花火が彩るびわ湖大津プリンスホテルの滞在プラン!【大津】

基本情報を開く

びわ湖大津プリンスホテル びわこおおつプリンスホテル

所在地
大津市におの浜4-7-7 Googleマップ
電話番号
077-521-1111
定休日
無休
駐車場
あり(1日最大料金 平日:¥770/土・休日:上限なし)ホテル利用時優待料金あり 詳しくはhttps://www.princehotels.co.jp/otsu/facility/parking/
料金
HPにて
アクセス
【電車の場合】JR大津駅から無料シャトルバスまたはタクシーで平常時約10分 【車の場合】名神高速道路大津I.C.から約10(平常時)分
ホームページ
びわ湖大津プリンスホテル公式
SNS
instagram

基本情報を閉じる

びわ湖の畔に泰然と構える絶景ホテル「びわ湖大津プリンスホテル」。

その1Fにあるコンベンションホール「淡海」にて開催された、「冬の滞在プログラム メディア発表会」へ行ってきました!

当日は、煌めくイルミネーションと冬の夜空を彩る花火の競演を楽しむ多彩な滞在プログラムの発表が。

絶景×煌めき。目の前に広がるびわ湖と花火が彩る、びわ湖大津プリンスホテルで過ごすとっておきの冬

輝き、煌めくものを創出して、お客様に満足を伝えたいとの想いで手がける冬のおすすめプラン。

この冬は、“心が煌めく”をテーマに、「冬のあったかグルメ」を堪能できるレストランフェアや、イルミネーションと花火を楽しめる滞在プランなどが登場。

花火と近江牛尽くしのフルコースを楽しめる宿泊プラン、1日3室限定のパーティ宿泊プランなどのうち、特におすすめなのが、湖上を照らす花火と煌めくイルミネーションを楽しめる宿泊プラン〈BIWAKO Sparkle Night〉です。

今回は、大変うれしいことにその一部を堪能してきましたのでご紹介します。

輝くイルミネーションと花火。“煌めき”を詰め込んだイブニングハイティーが彩る、とっておきのひととき

〈BIWAKO Sparkle Night〉では、プールサイドを華やかに彩るイルミネーションを一望しながら、イブニングハイティーと湖上に打ちあがる花火を楽しめます。

ホテル1Fのロビーラウンジ ポート ニオで楽しめる、“煌めき”をコンセプトにしたイブニングハイティー。

▲2017年「ル・テタンジェ国際料理賞コンクール」での受賞歴をもつ料理長・坂田さんによる商品説明も

冬の風物詩や花火、煌めきをイメージした艶やかなスイーツ、旬の食材を盛り込んだセイボリーなどが目と舌を楽しませてくれます。

煌めき
▲イブニングハイティーとともに楽しめる、「夕陽」と名付けられたドリンクもおいしい!(右:アルコール入り、左:ノンアルコール)

セイボリーには、花火をイメージして盛り付けた近江黒鶏のバロティーヌや近江米「みずかがみ」とフォアグラの焼きリゾット、聖護院かぶらのポタージュなど滋賀の味覚や旬の食材がふんだん!

▲チョコレートのスノードーム(かまくら)や、定番のショートケーキ、金箔に彩られたシャンパンゼリーなど贅沢なラインナップ

おいしい~と舌鼓を打っていると、あっという間にイルミネーション点灯式の時間がやってきました。

星や雪の結晶を思わせる大型ドームやツリー型のイルミネーションが心を躍らせる

ロビーラウンジからプールサイドへ移動すると、すでに多くの人が。イルミネーションの点灯を今か今かと待っていました。

煌めき
▲副総支配人の中山隆之さんと、びわ湖大津プリンスホテルのキャラクター「プリンス ニオ」がご挨拶を

キッズダンスグループのダンス披露、マーチングバンドの演奏などのあとは、いよいよイルミネーションが点灯され、湖上に打ちあがる花火とともにプールサイドを彩ります。

花火の迫力とルミネーションの美しさが目の前に。
非日常を感じる、かけがえない時間が流れます。

煌めき

こちらの、〈BIWAKO Sparkle Night〉は、3日間の限定プラン。
この時季だけの、特別な光の絶景を心ゆくまで楽しんでくださいね。

【期間】2023年12月15日(金)、2024年1月27日(土)、2月10日(土)
【料金】1名 18,240円~(1泊) ※SEIBU PRINCE CLUB会員は1名 17,340円~

詳細は、びわ湖大津プリンスホテルのHPからもチェックを

大切な人と楽しむ、ぬくもりタイム。イルミネーションと“こたつ”でほっこり

また、もうひとつのおすすめプランが、1日3室限定の「あったかルームでお泊りパーティ」宿泊プラン。

客室に用意された“こたつ”で、まったりと温まりながらルームサービスのディナーを楽しむプランです。

【期間】2023年12月2日(土)~2024年2月29日(木)
【料金】1名 18,890円(1泊)※SEIBU PRINCE CLUB会員/1名 17,950円
※詳細はHPでも

周りに気兼ねなく食事と会話を楽しんで、そのままのんびりベッドでくつろぐ…。とっておきの贅沢です。

2月末までの毎日開催されているので、卒業旅行にもピッタリですね。友だちとのかけがえのない思い出になりそう!

▲椅子に座ってあたたまるタイプのこたつが各部屋に。3室限定のコンセプトルームでのんびりくつろいで

この冬は幻想的な光に包まれるレイクサイドホテルで、美食と煌めきに酔いしれる贅沢な時間を過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • モルック最新情報
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年7月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社