• 豊郷町

アニメファンが集う、一夜限りの素敵なバル「うさかめバル」に行ってきました!【豊郷】

report

アニメファンが集う、一夜限りの素敵なバル「うさかめバル」に行ってきました!【豊郷】

皆様こんにちは!

今回は、豊郷駅前のアニメファンが集まるカフェ&バー「ルーチェ・カルマ」と、ヴォーリズ建築の旧豊郷小学校内の「酬徳記念館」がコラボレーションした一夜限りの「うさかめバル」で素敵な一夜を過ごしてきましたので、その体験をご報告いたします!

「うさかめバル」がオープンしたのはドラマロケ地や某人気アニメの聖地としても有名な旧豊郷小学校の一角です。

残念ながら豊郷小学校は現在修繕工事中で、小学校の全景は足場で覆われていました。

工事が終わるまではあの美しい校舎の景観はおあずけです。

バル

とは言え、校舎の中には入れますので、ヴォーリズ建築の美しい様式美は拝見させていただきました。階段の装飾なども小学校とは思えない可愛らしさです。

工事がなかったらこんなに美しい校舎を拝めたのですが・・・

校舎を見学しているうちに、ついに「うさかめバル」のオープン時間になりました。

聖地で開催された一夜限りのバルで、美味なる料理とお酒を満喫

バル

オープン前から結構な行列で、オープンして20分後にはもう全席が埋まってしまい、待ち時間が発生する程の盛況ぶりです。

バル

会場内はゆったりとしたメロディーが流れており、おしゃれなバルらしい落ち着いた雰囲気です。

ちなみにメロディーは涼宮ハルヒの憂鬱より「ハレ晴れユカイ」でした。アニメの聖地らしい演出ですね~。

私はなんとかオープン後に席に案内して頂けたのでラッキーでした。

バル

「うさかめバル」はチケット制という事で、最初にチケットを購入し、商品とチケットを交換するというものでした。

おつまみチケット・ノンアルチケットが550円、アルコール・カクテルチケットは大体800円前後くらいの価格でした。

バル

私はおつまみ・ノンアルチケット3枚、とカクテルチケットを購入いたしました。

バル

まずは会場中央のおつまみカウンターでおつまみを選び、その後ろにあるカウンターにてドリンクをオーダーします。

バル

ずらりと並んだおつまみ。種類豊富です。

バル

美味しそうなおつまみ・ドリンクがいっぱいあって迷います・・・。

で、結局「炭火焼宮崎地鶏」「鴨の燻製」ドリンクは「クリアREDジンジャー」と「梓で果物を奏でる」のオリジナルカクテルに決定です。

バル

早速、テーブルにて頂きました。

いや~ドリンクもおつまみも最高に美味しいです!しかもグラスにはアニメ「けいおん!」のイラストが・・・可愛いですね。

※薫香がたまらない鴨の燻製。ドリンクによく合う

「REDジンジャー」は少し甘めで、おつまみの燻製や地鶏が濃いめの味付けになっているので、相性バッチリの組み合わせでした。

オリジナルカクテル「梓で果物を奏でる」は梓ジンとクリアジンジャー・桃・ライムが入っておりほのかな桃の香りが漂ってきます。

残念ながら自分は運転するので、飲めなかったんですが・・・(残念)。もう見た目がオシャレで、それだけでも満足でした~。

こんなオシャレな飲み物・食べ物を提供してくれる「ルーチェ・カルマ」さんが、すごく気になってきました。

そして、バル開店時間中は常に人が多く、すごく盛り上がっていましたんで、「うさかめバル」の次回の開催が待ち遠しい感じです。

現時点では、次回の開催があるかどうかわかりませんが、これだけ盛り上がっていたので期待したいものですね!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

yamasan

珈琲とカメラが大好きな、休日フォトグラファー

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社