• 彦根市

【極楽湯彦根店】 疲れを癒やす“極楽”なひととき。お風呂好きを魅了する多彩な湯

pickuppost

【極楽湯彦根店】 疲れを癒やす“極楽”なひととき。お風呂好きを魅了する多彩な湯

全国38店舗展開する[極楽湯]さんは、広々とした湯船にゆったり浸かりながら日々の疲れを癒やせると足繫く通うファンが多いんです。

人気の秘密はお風呂やサウナはもちろんですが、アニメとのコラボも人気なんですよ。

今回は、そんな[極楽湯彦根店]さんへお邪魔してきました!

自慢のお風呂は、高濃度炭酸泉

日本では希少である炭酸温泉を人工的に再現したそう。

世界諸国では古来より『心臓の湯』とも呼ばれ、伝統医療としても利用されている炭酸泉は血行と新陳代謝の促進、美容効果が期待できるとか。

風情ある露天風呂も気になる

露天 岩の湯

外気とふれあいながら温泉気分を味わえます。

開放感いっぱいで気分も湯ったりリラックス!昼と夜の雰囲気の違いも楽しみの一つですよね

夜はライトアップされて幻想的な雰囲気

3種類のサウナで“ととのう”を実感

いま話題のサウナは3種類。

▲遠赤外線タワーサウナ
遠赤外線効果による高い発汗作用に期待大。好みの温度で楽しめるよう温度設定にも工夫を凝らしている
▲スチームサウナ
一般のサウナより室温が低め。ゆるやかに発汗を促す
▲塩サウナ
毛穴から塩の成分が浸透し、体内の老廃物を排泄

寝そべって外気浴ができる「ととのいスペース」もあるから“ととのう”時間を思う存分楽しめるんですよ。

また、お風呂に上がってからのサウナ飯やドリンクも豊富なのがうれしいですよね。

お風呂だけじゃない、ごはんも美味でまさに極楽

ご飯もすごく充実してるんですよ。今期間限定で滋賀のブランド牛近江牛を使ったメニューが味わえちゃいます。

おすすめなのが、

近江牛の良質な脂とニンニクの効いた奥深いスープが本格的。「近江牛ホルモンラーメン」1,200円と、

赤身ステーキの旨みが口に広がり特製のタレが食欲を掻きたてる。「近江牛ステーキ重」2,400円です!

滋賀県が誇る近江牛を心ゆくまで堪能してくださいね。

定期的に開催されるコラボ企画も楽しい!

今話題の人気アニメとのコラボが大人気。ここでしか購入できないグッズや、味わえない料理など多彩。

ほかにもリラクゼーションやアカスリ、マンガの読み放題などゆっくり過ごせる要素が満載!

ちょっと疲れたなーと思ったら、1日ゆったりとお風呂に浸かって。

体力チャージやリラックスする方法としてもかなりおすすめですよ!

●大人(中学生以上 ) 平日900円、土日祝1,000円
 ●小人(小学生以下 ) 平日450円、土日祝450円
 ●貸タオル 200円 ●貸バスタオル 240円 ●レンタルタオルセット 440円 
●販売タオル 220円 ●回数券10枚綴り 7,500円 ●朝風呂(6:00~9:00) 750円 ※3歳以下の子どもの入館料は無料 ※シャンプー、
コンディショナー、ボディソープは備え付けあり

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社