• 東近江市

【永源寺温泉 八風の湯】大自然の中で過ごす贅沢な時間。心から満たされる絶景の天然温泉へ

pickuppost

【永源寺温泉 八風の湯】大自然の中で過ごす贅沢な時間。心から満たされる絶景の天然温泉へ

基本情報を開く

永源寺温泉 八風の湯 えいげんじおんせんはっぷうのゆ

所在地
東近江市永源寺高野町352 Googleマップ
電話番号
0748-27-1126
営業時間
10:30~22:00(受付21:00)
定休日
無休(場合によりメンテナン ス休業あり)
駐車場
あり
ホームページ
八風の湯公式HP
SNS
instagram Facebook
備考
JR近江八幡駅間の無料シャトルバスあり

基本情報を閉じる

滋賀県東近江市にあり、愛知川の自然が間近に感じられる天然温泉の永源寺温泉 八風の湯さん。

まわりは自然に囲まれ、日頃の疲れを癒す非日常感がまたいいんですよね。趣のある雰囲気の八風の湯さんに魅了された一日でしたよ。

●八風の湯さん場所はこちら

景色を見ながらのんびりお風呂に入って、おいしいご飯を食べて、何ならマッサージを受けたり漫画を読んだり……。

ゆったりと1日過ごせる施設や設備が充実したお風呂屋さんです。

お風呂は刺激の少ない単純温泉で、秋は紅葉、冬は雪景色、など四季折々の風情を感じられます。

■天然温泉の醍醐味。五感で四季に触れる絶景の露天風呂

お湯にゆったりと体をまかせて、五感のすべてで四季を感じることができる露天風呂はもう最高です。

泉質は、刺激の少ない単純温泉で、別名「美人の湯」ともいわれているそう。
入浴後には、すべすべの肌を実感できるんだそうですよ

サウナーもうれしい多彩なサウナにワクワク

さらに、空前のサウナブームで人気のある熱気風呂(ドライサウナ)や塩サウナも併設。

サウナ→水風呂→外気浴と繰り返して、“ととのう”感覚を味わいながら愛知川の自然の眺めを楽しんじゃいましょう

温泉を楽しんだ後は地元食材をふんだんに使った料理に舌鼓を

八風の湯では、地元食材を使ったお料理も楽しみのひとつです。

ゆったりお風呂に入ったあとは、非日常感ある空間でちょっぴり贅沢なひとときを過ごしませんか。

人気No.1を誇る「近江牛すき焼膳」2,970円は近江牛の肉の旨味を存分に味わえる。 

そば orうどんから選べる、こちらも人気の「海老と舞茸の天ざるそば・うどん」は1,100円。

地元産永源寺こんにゃくを使用した「永源寺こんにゃく田楽」495円。ゆず味噌のさっぱり感がさわやかです。

毎月29日は“肉の日”限定で「ステーキ膳」が特別に660円

さらにさらに、耳よりなニュースが!

なんと!?このステーキ膳が660円ですよ!?お得過ぎる……。毎月29日に出合えるのでぜひ行ってみましょう!

[炭火焼山水]では、串に刺した食材を目の前の囲炉裏で焼き上げる「炭火懐石コース」4,180円~(入浴料込み、要予約)が楽しめます。

その他、すき焼きやしゃぶしゃぶ、軽食など多彩なメニューも用意。

ゆったりのんびり。お風呂と食事のあとにマンガや雑誌、テレビを見ながらくつろげる癒やしのスペースも注目

おいしい料理でお食事を楽しんだあとは、ちょっとまったりとしてくつろぎたいですよね。

そんな時は、マンガや雑誌が読み放題の「図書楽房」へ。

畳スペースには「Yogibo」を配置。どこまでも“くつろぎ”を重視した空間に。

▲たくさんのマンガや雑誌などが並ぶ書架。ここに一日中いたくなる気持ちになっちゃいます

テレビ付きリクライニングチェアは75台を完備し、目の前に広がる川のせせらぎとともにゆっくりできる休憩室などでのんびりと。

▲柔らかなシートやまくらなどもあるので、マンガを読みながらのんびりしよう

■利用料金は以下をチェック⇩⇩

【料金】
●大人(中学生以上)➡平日1,300円 土日祝1,700円
●小人(中学生未満)➡平日700円 土日祝800円
●3歳未満 ➡平日200円 土日祝200円
●岩盤浴(25分・予約制)➡300円
※岩盤浴だけの利用は不可
●毎月8は八風の日!大人(中学生以上)➡1,000円!小人以下➡全員無料!
※タオル・バスタオル・館内着を含む
※再入浴可
※幼児の利用にはタオル・バスタオル・館内着はついていません

日帰りお風呂も宿泊もできる贅沢な空間

●洗練された和空間の宿泊施設も完備

こちらの[八風の湯]さん、なんと宿泊も可能★
しかも、すごいのが、全室客室露天風呂付き!

客室にも同じ温泉が引かれており、誰にも気兼ねせず温泉を楽しめます。

さらに新築した3号館の和風モダンな雰囲気が落ち着く空間でツインベッド4名まで利用可能です。

宿泊料金:22,550円(税込)~(2名様1室利用時)

やはり人気が高く予約も多いようなので、お早めに予約されることをおすすめします!部屋からも自然を満喫できますよ。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社