• 大津市

新生活を彩るとっておきアイテム。ブランチ大津京で見つける自分へのご褒美

pickuppost

新生活を彩るとっておきアイテム。ブランチ大津京で見つける自分へのご褒美

基本情報を開く

ブランチ大津京 ブランチおおつきょう

所在地
大津市二本松1-1 Googleマップ
電話番号
077-572-7603
営業時間
電話受付9:00〜18:00 営業時間7:00〜23:00(店舗により営業時間が異なる) ※各店舗の営業時間は要確認
定休日
無休
駐車場
756台
ホームページ
ブランチ大津京

基本情報を閉じる

「つどう・つながる・ひろがる」がコンセプトのショッピングセンター[ブランチ大津京]。

新しい季節のはじまり、ドキドキワクワクの日々がやってくる春こそ、気分のアガるアイテムを身近に置いて、新生活を楽しんで。

春からの新生活におすすめのアイテムで、ココロ癒やされて。

ブランチ大津京内にあるお店から、華やかな気分になれるイチオシのあれこれをご紹介。特別なアイテムやおいしいパン&スイーツをチェックしてみてくださいね。

ABCマート

【1】マジ軽ローファー(茶・黒)各6,490円

通勤や通学の足元を軽やかにしてくれるローファーは、「マジで軽い」と評判。軽さを追求した「マジ軽ローファー」は、スニーカーに近い履き心地で、しっかりと足にフィット。水洗いができるのもうれしいですよね。

【2】AIR MAX EXCEE 各9,900円

抜群の履き心地と洗練されたデザインの定番スニーカー「エアマックス」も大人気。足取り軽く、新生活を楽しんで。

店名 ABCマート
TEL 077-548-7615
営業時間 10:00~20:30 無休

Flower produsce ichika

フラワーベース 2,200円(左)、3,300円(右)

お部屋に花の色どりをプラスして、ココロ癒やされる日々を。実はこのフラワーベース、“割れないガラス”でできているそう。転倒しても安心なのでより気軽にお花を楽しめますよね。

今の時季は、爽やかな色味や香りのいいお花、ハーブ系などのお花が登場。季節の花をプロがコーディネートしてくれるアレンジも人気です。母の日ギフトも早期受付中。

店名 Flower produce ichika
TEL 077-526-8739
営業時間 10:00~19:00 無休

Whip&Whip

特製の生地にたっぷりのクリームやフルーツ…疲れを感じたときにはやっぱり甘いものが正義ですよね。

マンゴーたっぷりマンゴーカスタード 600円

甘い生地に、軽めに仕上げたホイップと特製カスタードがたっぷり! 夏の太陽のような色と、爽やかな甘みのマンゴーを花びらのように飾った、この時季おすすめのご褒美スイーツ。柔らかなマンゴーの果肉を、やさしい甘さのクリームが包み込む天国のような食感を満喫してください。

4月・5月限定の味わいなので今のうちに!

店名 Whip&Whip
TEL 077-524-0779
営業時間 11:00~19:00 無休

エピシェール

パリブレスト 生乳カスタード・生乳チョコ 各 270円

ブランチ大津京の人気ベーカリーから届いた、自分へのご褒美のおすすめは、コーヒーと一緒にホッとひと息つける癒しの時間。なかでもこの春登場したおやつパン「パリブレスト」は、ちょっぴり疲れた午後のひとときにぴったり。

リングシューともいわれ、その名の通り、軽いシュー生地に甘いクリームをはさんだヨーロッパのスイーツです。4月末までの期間限定らしいので、気になる人はぜひ早めに足を運んでくださいねー。

落ち着いた雰囲気の店内でも、開放感たっぷりの芝生スペースでも。甘〜いパンとコーヒーでのんびりと過ごしてみてください。

店名 エピシェール
TEL 077-599-4941
営業時間 8:00〜19:00(LO18:00)無休 ※モーニングは11時まで

ファイテンショップ

ついつい頑張り過ぎてしまう人へ朗報。アスリートにも支持される人気ショップで、体の悩みに寄りそう多彩なアイテムを手に入れませんか? 新生活の疲れを感じさせないリラックスアイテムがあれば、日常を快適に過ごせるはずですよ。

【1】ゼロフィーリング14,300円  ※枕の高さは2種

例えば新生活のストレスは、理想の寝姿勢と高級低反発素材など、やすらぎがテーマの枕で、自律神経を整えながら解消。ぐっすり眠れたら、それだけで次の日も元気になれそうです。

【2】RAKUWAネックレス ミラーボール7,700円

また、メタックス配合のネックレスもおすすめです。長さは40cm・45cmの2種。色はピンク・ブルー・ゴールドの全3色です。

体が軽く感じられると評判だからぜひ一度試して見てくださいねー。

店名 ファイテンショップ
TEL 077-527-1051
営業時間 10:00〜20:00 無休

チャーリーディーエス

常備しておきたい薬はもちろん、メイク用品や雑貨まで多彩なアイテムが揃うドラッグストアからも、新生活を彩るおすすめアイテムをご紹介。

【1】ボディバター(200ml)各2,310円

豊富なラインナップを誇るボディバターの取り扱いがスタート! 芳醇な香りにココロが癒されます。疲れたときに、そっと滑らせれば心も潤うはず。好みの香りでマッサージすれば気分も上々になりそうですよね。いろんな香りから選ぶのも楽しそう。

【2】ホワイトニングパウダー THREE-T 2,420円

第一印象をよくする白い歯。パウダータイプのホワイトニング剤なので、全体的に白く輝く歯が叶いそう。ホワイトニングのほか歯肉炎などにも効果的。いつも白い歯で元気な毎日を

【3】コンパクトミラー 2,750円

持っているだけで気分が華やかになる可憐なミラー。手のひらに収まるサイズ感と、宝石のような輝きがオトメ心をくすぐります。新生活は身だしなみも大切。いつでもチェックできるように、ポーチに忍ばせておいて。専用巾着もカワイイ。

店名 チャーリーディーエス
TEL 077-548-7772
営業時間 11:00~20:00 無休

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年6月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社