- 近江八幡市
3月15日ネット販売が開始。明治29年創業、カネ吉山本による近江牛のひと箱。とろける肉の旨みをご褒美や贈り物に【近江八幡】
カネ吉山本 本店 かねきちやまもとほんてん
- 所在地
- 近江八幡市鷹飼町558 Googleマップ
- 電話番号
- 0748-33-3355
- 営業時間
- 9:00~19:00
- 定休日
- 火曜休
- 駐車場
- あり
- ホームページ
- カネ吉山本
創業から120年の[カネ吉山本]は、近江八幡で愛される近江牛の老舗。豊かな自然の中で育まれた近江牛の伝統と品格を守り続け、現在では五代目がその品質と先人の想いを受け継いでいます。
まるで芸術品のような近江牛の霜降り肉は、適度な甘さと柔らかさが自慢。カネ吉の職人が吟味し、丁寧に切り分けたお肉なんです。
そんな職人をカネ吉では「肉師」と呼びます。
“同じお肉でも包丁の入れ方で口当たりが全然違う”と語る五代目の徳地清匡さん。近江牛の美味しさは「肉師」の手によるものなんだとか。
長い歴史の中で、肉を目利きし、捌き、裁ってきた、肉を知り尽くした職人として、近江牛を最高のカタチでお客様に届ける「肉師」。
普段は裏方として支えてくれる「肉師」の技術を、もっとたくさんの人に知って欲しい(目を向けて欲しい)と、徳地さんは話してくださいました。
確かな手仕事で仕込む、最高の近江牛体験を。
今回、カネ吉山本が新たに生みだした商品が、「かねきち山本 〜焼肉盛り合わせ〜」。
見るからに美味しそう…そしてその見た目の美しさにも脱帽です。
赤身の個性が際立つ「彩」、焼肉を食べるならこれ!という人気部位が揃う「極」、贅沢に味わいたいなら「匠」。どれをとっても美味しいこと間違いなしの逸品です。
また、カネ吉山本では“肉を1〜10まで美味しく味わって欲しい”と、タレにもこだわります。近江牛の脂に負けないスッキリとしたタレを手作りし、肉の旨みを引き立てています。
先人たちの考えたメニューこそ、確かな手仕事で仕込んだ信頼できる味。だからこそカネ吉山本では、(奇をてらったメニューではなく)定番の味を誠実に守り続けています。
こだわりの新商品は、公式HPのオンラインショップで3月15日発売が開始します。ぜひ一度は味わってみたい贅沢な逸品です。
家族の記念日やお祝い事、特別な日、そして大切な人への贈り物としてぴったりの、贅を尽くしたひと箱。高い技術を持った「肉師」が切り分けた、輝く近江牛をぜひ一度味わってみてください。
コメント