• 近江八幡市

酒蔵跡をリノベーションしたナッツ専門店「Going Nuts!」へ行ってきた【移転OPEN】

report

酒蔵跡をリノベーションしたナッツ専門店「Going Nuts!」へ行ってきた【移転OPEN】

基本情報を開く

Going Nuts! ゴーイングナッツ

所在地
近江八幡市仲屋町中21 近江八幡まちや倶楽部 Googleマップ
営業時間
11:00〜18:00 日曜12:00〜17:00
定休日
水曜休
駐車場
Pあり
ホームページ
Going Nuts!
SNS
instagram Facebook

基本情報を閉じる

「歴史ある酒蔵跡で新しいナッツ体験を。」がコンセプト。カリフォルニアを中心に集めた無農薬のナッツや、無農薬・無添加のドライフルーツが話題を集める一軒に、取材に行ってきました!

2021年3月に4周年を迎えた「Going Nuts!」。同年5月2日に、元あったSHOPの少し奥に移転リニューアルオープンしました。

歴史ある酒蔵跡の風情が残りつつ、どこか新しさも感じさせます。この外観では、ナッツを販売しているとは思わないかも?ドキドキしながら扉を開けます。

おしゃれ空間に並ぶ、種類豊富なナッツに目移り必至

酒蔵跡をリノベーションしたナッツ専門店というだけあって、シックで落ち着いた和の雰囲気です。ショップ内には、カリフォルニアを中心に集めた無農薬のナッツや、無農薬・無添加のドライフルーツがずらり!!!

CHEKiPON12月号でも紹介したミックスナッツ(美肌ミックス、冷え性・肩こり対策ミックス)をはじめ、様々な効果が期待できるミックスナッツが種類豊富に揃っています。

このショップの特徴でもある量り売りも人気ですが…小袋での購入もできましたよ。

美肌ミックス冷え性・肩こり対策ミックス いずれも35g 378円

眠りを妨げる原因の一つであるストレスを落ち着かせるといわれるクルミ。さらに血行をよくするアントシアニンを含むブラックチェリーなどがミックスされています。美肌はもちろん眠りにもぴったりなんですよ。

ショップ内には他にもいろいろ…

挽きたてのナッツバターも量り売りで購入できます。サラダドレッシングやトースト、肉料理、カレーなどにもおすすめなんだそう。

最高級ナッツだから実現できるプレミアムな味わいを堪能してくださいね。

そして…ナッツとドライフルーツを使った「スムージー」も大人気なんです。

お砂糖や添加物は一切使用していないスムージー。豆乳ベースのナッツとドライフルーツのスムージーは罪悪感もフリー!?なんです。ショップオリジナルのブレンドで、天然素材のみを使ったヘルシーなドリンクです。ぜひ味わってみてください。

リニューアルしたナッツ専門店は、酒蔵跡をリノベーションした空間で過ごすのも心地よかったです。

八幡堀の一角にあるという立地も、日帰り旅にはぴったりですね。ぜひ観光がてら立ち寄ってみてください。個人的にもおすすめです。笑

【それでは、最後にオフショット】

外観を撮るカメラマン(実はCHEKiPONの偉い人)です。笑

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2023年2月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言