2022.12-20(火)

  • 竜王町

ハワイの人気レストランが滋賀に★アウトレットに誕生した「Eggs ‘n Things」が気になる!

gourmet

ハワイの人気レストランが滋賀に★アウトレットに誕生した「Eggs ‘n Things」が気になる!

基本情報を開く

Eggs ’n Things 三井アウトレットパーク滋賀竜王店 エッグスンシングス みついあうとれっとぱーくしがりゅうおう

所在地
蒲生郡竜王町薬師 砂山1178-694 Googleマップ
電話番号
0748-43-1159
営業時間
10:00~21:00(LO20:00)
定休日
施設休館日に準ずる
駐車場
あり
アクセス
名神高速道路「竜王」ICより車で約3分
ホームページ
公式HP
SNS
instagram
備考
※クレジットカード利用可能

基本情報を閉じる

1974年にハワイで誕生した「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」。

地元・ハワイの人はもちろん、世界の多くの人に愛されるカジュアルレストランとして人気の一軒が、12月20日(火)、なんと滋賀にやってきた! (滋賀県初出店!)

そんな耳よりなニュースを聞きつけ、ひと足先に行ってきましたよ!「Eggs ’n Things 三井アウトレットパーク滋賀竜王店」。(※取材は12月16日)

“All Day Breakfast”がテーマのハワイアンレストラン

「Eggs ‘n Things三井アウトレットパーク滋賀竜王店」の店内は、ハワイのリゾートを思わせる開放的で明るい空間。ナチュラルな雰囲気の店内で、ランチやカフェを楽しむことができます。

アウトレットでの買い物ついでに立ち寄って、のんびりと過ごすひととき。たまにはそんな贅沢な時間もいいですよね。

▲のんびりできるソファ席もあり
▲ちょこんと配された小物もカワイイ

“All Day Breakfast”をコンセプトに掲げ、朝だけでなく昼も夜も味わえるボリューム満点のブレックファーストメニューが話題なんです。

多彩なメニューが揃うEggs ’n Thingsのおすすめ2つ食べてみた

「Eggs ’n Things 」といえば、やっぱり外せない「エグスンベネディクト」。

ほうれん草とベーコン、スパム、BLTなど…さまざまなエグスンベネディクトのなかから、個人的に大好きなスモークサーモンを使ったものをお願いしました。

【エグスンベネディクト スモークサーモンとアボカド1,490円】

サックリもちっとしたマフィンに、スモークサーモンとワカモレ(アボカドペースト)。ポーチドエッグをのせて、濃厚オランデーズソースをかければ完成です!

めちゃめちゃ美味しそう! ナイフで切った瞬間にとろりとあふれ出す黄身をたっぷり絡めていただきま~す♡

プルンとしたポーチドエッグ、ほのかに薫香感じるスモークサーモン、さわやかなアボカド…たまらん~。

特に、たっぷりかけられた特製オランデーズソースがとっても美味しいです! ほのかな酸味とさっぱりした味わいで「エグスンベネディクト」を引き立てています。

付け合わせのゴロゴロとしたグリルドポテトも美味。

さらに、看板メニューの「パンケーキ」も!

たっぷりのホイップクリームがインパクト満点なパンケーキ。せっかくなので、一番人気という「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」を。

【ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ1,380円】

ナイフを入れた瞬間、ふわっと受け止められる柔らか食感。口へ運べば、もっちりとしながら重くなく、ペロリと完食できてしまう軽さです。

山盛りのホイップクリームも甘さ控えめで、しゅわりと軽い舌ざわりなのでいくらでも食べられてしまいそう。マカダミアナッツの食感も小気味いい♡

卓上に据え置きのグアバソース・ココナッツソース・メープルシロップから好みのソースをかけてどうぞ。

▲パンケーキは5枚のっていますが、気づけばペロッと食べてしまっていました・・・。ふわもち食感おそるべし・・・
そのほか、フード&ドリンクが充実

そのほか、こんがり焼いたワッフルや厚め生地のクレープといったスイーツ、新鮮な卵を3つも使い、オーブンで仕上げるというオムレツや、ハワイの定番「ロコ・モコ」など多彩なメニューが揃います。

みんなで楽しめるセットメニューもあり。豊富に用意するカクテルやドリンクを片手に思い思いに楽しんでくださいね。

陽気な雰囲気で楽しむ、こだわりのハワイアンフード&ドリンク。
「Eggs ’n Things三井アウトレットパーク滋賀竜王店」の今後に期待大ですよ!

▲取材時(12月16日)の外観

場所は、南館の1階。バス乗り場のほうから館内へ向かえば左手側に見えてきます。
入口はガラス張りで、明るく楽しげな雰囲気が伝わってきそうですよね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社