• 栗東市

【新店】焼肉と海鮮を両方楽しめる★海鮮ダイニング美蔵・焼肉華蔵へ行ってきた【栗東】

report

【新店】焼肉と海鮮を両方楽しめる★海鮮ダイニング美蔵・焼肉華蔵へ行ってきた【栗東】

栗東にある[ホテルルートイン草津栗東]の敷地内。
2022年の2月にオープンした、焼肉と海鮮料理を楽しめる「海鮮ダイニング美蔵・焼肉華蔵」さんに行ってきました!

 

場所はこちらです~⇩⇩⇩

 

海鮮ダイニング美蔵・焼肉華蔵

和風の造りが目を引くお店です。
敷地内に広々とした駐車場を備え、車が停めやすいのもうれしいですね。

落ち着いていて、趣ある外観が印象的

 

店内は、木のぬくもりを感じる上質な雰囲気。ゆっくりと食事が楽しめるように、様々な席が用意されています。

ゆっくりと会話を楽しみながら、食事やお酒を堪能できる半個室

人気の半個室は、デートや接待、家族での食事にぴったり!
利用人数を相談すれば、みんなで楽しめるように席を配慮してくれるそうだから、予約のときに伝えて。

テーブル席は、人数に合わせてテーブルを移動し、つなげて広くしたりもできるそうなので、急に人数が増えても安心ですよね。
※加熱式専用タバコルームもあるそうですよ!

掘りごたつ式の座敷も完備。大型宴会でも気兼ねなく利用できる個室仕様なのもポイント。

 

 

厳選肉をお値打ちに!鮮魚を楽しむ一品料理も

 

「海鮮ダイニング美蔵(びくら)」・・・海鮮を中心とした豊富な一品料理を楽しめます。居酒屋として利用するのもぴったり。
「焼肉華蔵(かぐら)」・・・・・・・・カルビ、ロース、ホルモンなど、お値打ちな焼肉メニューに加え、和牛や近江牛といった味と品質にこだわったお肉を味わえます。

元気なスタッフが笑顔で出迎えてくれる店内で、焼肉と海鮮料理に舌鼓を。

1番人気の「上タン塩」1,089円や自慢のカルビ、ハラミやロース、豚トロなど豊富なラインナップでお客さんをもてなしてくれます。
この時季にうれしい、キンキンに冷えたビールはもちろん、地酒やカクテルなどドリンクもたくさん揃っているので、お酒片手に思う存分焼肉をどうぞ。

味噌ベースで甘めの「コチュジャン」、華蔵オリジナルの醤油ベースで少し絡めの「ヤギジャン」も試してみて。
たれに絡めて味わえば、ひと味違う楽しみ方ができますよ。

自慢の「華蔵壺漬けカルビ」759円や、近江牛カルビなど厳選したお肉が多数

赤身と中トロ、大トロの食べ比べができる「特選マグロ3種盛り」2,079円

 

そのほかにも、お酒によく合うメニューがずらり。
定番のアテである焼き物、揚げ物はもちろん、ボリュームあるサラダや鉄板料理、お寿司(ご飯もの)にデザートまで、多彩な料理を味わいながら楽しいひと時を過ごして。

 

家族連れが訪れやすい工夫も

店内には子どもイスや絵本なども揃っています。

写真はありませんが、「お子様ビール」を用意したり、小さな子どもには、成長の象徴であるタケノコを入れた「スクスクおむすび」をサービスしたり。
お父さんお母さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも。三世代揃って利用しやすいのもうれしいですね。

週間イベントも実施中

1週間、毎日変わるお得なサービスをチェックして、何度足を運んでも楽しい時間に。

 

※イベントの詳細は、LINE公式アカウントをチェックしてくださいね。

 


店名 海鮮ダイニング美蔵・焼肉華蔵
TEL 077-554-8677
住所 栗東市大橋5-2-26
営業時間 17:00~23:30(LO23:00)
日曜~22:30(LO22:00)
定休日 無休
駐車場 あり
インスタグラム bikurakagura0214

4

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社