• 湖南市

【FILE.02】甲西の酒屋で14年、変わらず出迎えてくれるキュートなわんこ

2021

【FILE.02】甲西の酒屋で14年、変わらず出迎えてくれるキュートなわんこ

滋賀県内のお店には、看板わんこ・看板にゃんこと呼ばれるカワイイ動物たちがお出迎えしてくれるところもありますよね。
くりくりした瞳に小さな口、キュートな仕草は見ているだけで癒やされます♪

チェキポンポストでは、そんなお店自慢のペットたちをピックアップ!
お店に足を運ぶついでに、会いに行ってみて★

※情報は随時更新予定

 


FILE.02 蔵ZOU(甲西)

酒蔵をリノベーションしたカフェと地元で長年愛され続ける酒屋が併設する[蔵ZOU]。
カフェは定番のカフェメニューはもちろん、創造性豊かな創作料理でもてなしてくれる。
その他、介護タクシーや代行運転サービスなど多岐にわたる事業で活躍。

 

そんな蔵ZOUさんのかわいい看板ペットがこちら★

看板わんこ:ラム

 

犬種:ミニチュアシュナウザー
年齢:14歳

\お店の方からひと言/

お客様が来たらお出迎え、お見送りしますよ。甘え上手で、誰にでも可愛がってもらえることが多いんです。常連さんにはもう声からして甘え方が違うんですよ

実は、ラムちゃんには子どもが1匹いて、お店から帰ったら良きママとして子犬と一緒に遊んでいます。その姿にもほっこりするんですよね

 

つぶらな瞳が愛らしいラムちゃんにぜひ会いに行ってみて。

 

 

◆店舗情報◆

蔵ZOU
0748-60-5227
湖南市岩根741
10:00~20:00
介護タクシー予約8:00~20:00
不定休
Pあり
【HP】
jizake-kurazou.com/shop

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社