• 湖南市

【FILE.03】地元で愛される甲西の粉もん居酒屋で、大きな瞳のにゃんこを発見★

pickuppost

【FILE.03】地元で愛される甲西の粉もん居酒屋で、大きな瞳のにゃんこを発見★

滋賀県内のお店には、看板わんこ・看板にゃんこと呼ばれるカワイイ動物たちがお出迎えしてくれるところもありますよね。
くりくりした瞳に小さな口、キュートな仕草は見ているだけで癒やされます♪

チェキポンポストでは、そんなお店自慢のペットたちをピックアップ!
お店に足を運ぶついでに、会いに行ってみて★

※情報は随時更新予定

 


FILE.03 ビールとハイライト(甲西)


野球好きが集まるお店としても有名な[ビールとハイライト]では、
ふわふわ生地のお好み焼きや、生麺から作る焼きそば、お酒にぴったりの一品料理など豊富なラインナップが人気。
特に自慢のお好み焼きは北海道産昆布とウルメ、鯖、宗田鰹からだしを取り、大根おろしを混ぜ込んだ生地の、ふわっふわの軽い食感が楽しい★

 

そんなビールとハイライトさんの人気者がこちら

お店の人気者:ロクちゃん

か、かわいい・・・。
「美人」という言葉が似あうキレイなネコちゃんです。

もともと猫好きだったというオーナーの渡辺さん。
たまたま立ち寄ったショップで一目ぼれし、毛並みが良くなる(高級な)ゴハンと、猫ちゃん用トイレ、トイレ用の砂を購入することを条件に譲り受けたのだそう。

 

\お店の方からひと言/

フクロウのような大きな目がチャームポイントです。人懐っこくて甘え上手なところもかわいいですよ

 

そっと触れてみましたが、とってもおとなしくていいコでしたよ!

 

 

1日中お店にいるそうだから、美味しいお好み焼きとロクちゃんに会いにぜひ足を運んでみてください★

 

 

◆店舗情報◆

ハイパー粉もん居酒屋
ビールとハイライト

0748-72-2112
湖南市中央5-168
11:30〜13:30
17:30〜22:45(L.O)
火、第3水曜日休
Pあり

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社