• 大津市

[からあげ専門店 橘屋]じゅわっと肉汁溢れる「忍者からあげ」【移転オープン】

report

[からあげ専門店 橘屋]じゅわっと肉汁溢れる「忍者からあげ」【移転オープン】

★取材当日の情報です。
(2021年10月に移転しています。住所等は更新済です)

 

2018年7月15日にオープンした、
大津の菱屋町商店街のフレンドマート大津なかまち店の向かいに位置する
唐揚げ専門店に行ってきました!

いつもは車ですが(周辺に有料駐車場多数あり)今回は京阪で行ってきます。
びわ湖浜大津駅から161号線沿いを山の方へ歩いて行くと、

菱屋町商店街を発見。「薬ヒグチ」さんの黄色い外観が目印でわかりやすいですね。

歩いていくと、左手に「フレンドマート」、右手に「橘屋」があります。

和風のキレイな外観。ところどころに手裏剣が散りばめられてちょっぴりチャーミング。
この「忍者からあげ」、既に知っている人もいるのでは?
実は店舗だけでなく、関西圏の野外フェスやイベントなどにも出店して有名になったのだとか。
そんな人気の唐揚げが食べられる店内は、女性でも気軽に入れそうな雰囲気。
カウンター席もあって、ひとりで立ち寄る人も多いそう。

メニューはこちら。


一品と弁当は持ち帰りOK。店内で味わえる定食は、ごはんのおかわり自由とお得。

アルコールも用意するから、仕事終わりに立ち寄るのも良さそう。

特別な粉の配合でカリっと揚げた鶏もも肉に、
ちょっぴり甘めの秘伝のたれを絡めれば、ジュワっと肉汁が溢れる唐揚げが完成。
外はカリッと中はジューシーでおいしい!
それでいて何度食べても飽きなさそう。

そんな「忍者からあげ」のみならず、ソースやトッピングをアレンジしたメニューの数々をご紹介!
ソースとの相性の良い「タルタル南蛮」、

新登場の風味豊かな「明太マヨ」、


さっぱりした大根おろしにピリッとわさびを効かせた「おろし大根わさびソース」。


それぞれ単品550円、定食750円、弁当650円で、
どれもボリューム満点でお腹いっぱい。男性でも大満足だそう。

何回食べても飽きのこない「忍者からあげ」。

店内での飲食はもちろん、持ち帰りも可能だから
商店街でのお買い物ついでにも寄れたり、お買い物中に揚げたてを作ってもらえたりと
使い勝手も抜群なところがリピーターを急増させている理由のひとつ。
新メニューも続々登場する予定だから、行くたびに唐揚げのおいしさをアップデートできそう。

次はどの唐揚げを食べようかな?


店名 忍者からあげ橘屋
TEL 077-509-7004
住所 滋賀県大津市長等2-10-2
営業時間 11:00~20:30LO20:00)
定休日 日曜・月曜休
駐車場 なし(周辺に有料駐車場あり)
ホームページ

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社