【噂の訂正】大津パルコ跡地の名称、アレじゃなかった。#正式名称はまだ未発表

others

【噂の訂正】大津パルコ跡地の名称、アレじゃなかった。#正式名称はまだ未発表

名称は、まだかまだかと噂で記事を作ってしまいましたが、どうやら「アークモール大津」は「仮称」だったようです。

今日は、1階のテナントに入る企業の社長さんに会ってきました。

hatchi

Bさんはじめまして、アークモール大津関係者の人と話ができて嬉しいです。

Bさん

やんぎ〜さん、実は結構前からここの記事見てたんです、うちの店の事も載ってるなって思ってまして。 最初に言っときますが、アークモール大津ではありません(笑)

hatchi

え?!「アークモール大津」じゃないってことですか?
個人的には、なかなかいいネーミングだと思ったんですけどね。

Bさん

そうですよね、僕もそう思ってました。
ただ、説明会で施設の名称が発表されたのですが・・・。
う~ん・・・ なんでしょう、なんとも言えない。。。
対外的には固く口止めされているので言えないんですよね。

hatchi

なるほど、それで正確な名称は教えられないけど違うと言うことだけは、明言できたんですね。
広報戦略をちゃんと持っているなら、越市長とかと一緒に記者会見とは開いてNHKとか新聞向けに一斉発表したほうがいいですよね。
少なくとも、ここでチェキポンポストからリークするよりは効果的ですね(汗。

Bさん

ただ、オープンまで2ヶ月切ってるんでそろそろ発表しないと、チラシや名刺なんかも作れないんですが、いつ発表されるのかがわからなくて。

hatchi

それって、なかなか焦る展開ですね。周りの僕ですらやきもきするんですから、出店者さんたちはもっとですね。

Bさん

さすがに、そろそろ本格的に動くとは思います。
この施設が良くなっていけるように、微力ながらお互い盛り上げれたらいいですね。

hatchi

そうですね。盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社