海の日に開催! 「水とロマンの祭典」に行ってきました!

海の日に開催! 「水とロマンの祭典」に行ってきました!

雨が降ったり止んだりが続いていた梅雨の海の日に、「水とロマンの祭典2017」へ行ってきました!

 

駐車場から少し歩いて、イベント会場へ。
アーチ型の大きなバルーンが入り口です。

 

 

会場は琵琶湖のすぐそばでした。

会場へ向かって歩いていると……ゆったりとした音楽が聞こえてきました♪

 

 

気にしながら到着すると、メインステージでのフラダンスを観ることができました。

 

 

 

 

その後のステージではライブがあり、きれいな歌声でみなさんのよく知っている曲や楽しくなる曲などが歌われていましたよ。

 

 

 

 

 

また、この日は午前中に大雨が降りましたが、たくさんの人が来場していました。

 

 

フリーマーケットや模擬店など、盛りだくさんの内容で賑わっていましたよ。

 

 

色々な模擬店が並びます。ちなみに私はアユの天ぷらをいただきました!

 

が、

 

写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました……すみません。
苦味の中にも旨みがあり大人の味でしたよ。

 

 

そして、親子で楽しめる様々な催しもありました。

 

流しそうめんや…

 

 

親子でちびっこ魚つかみ、魚釣り体験などがありました。

 

 

 

 

と、会場内を歩いていると……

 

 

 

 

とても楽しそうな声が聞こえてきました♪

 

 

 

琵琶湖の方を見ると「宝探し」という文字!

 

 

気になって湖岸の方へ行ってみると、たくさんの人だかりが。

何やら熊手で探している様子…

 

 

私は宝探しには結局参加できなかったので(受付終了してました…涙)、宝がなにかは分からずじまいでした。

 

 

まだまだ楽しみなことがありましたが…
今回はすごい雨が降っていたので、泣く泣く午前中で離脱してしまいました。

 

 

が、しかし!

 

午後から晴れてきたため、午後のお楽しみイベントは無事に開催されたもよう……。

 

 

 

午後にも様々なお楽しみなことがあったので、個人的にとっても残念でした。

 

琵琶湖のそばで親子で楽しめる!ゆったりとしたイベントだと思いました。
来年こそは!最後までたっぷり楽しみたいです(^^♪

水とロマンの祭典2017

日時 2017年7月17日(月祝)

9:00~14:30

会場 滋賀県長浜市 尾上漁港周辺
料金 入場無料
問い合わせ先 長浜市北部振興局地域振興課 0749-82-5900
リンク http://kitabiwako.jp/
備考

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。