びわ湖デビューするなら「Blue Green サマーイベント2017」

びわ湖デビューするなら「Blue Green サマーイベント2017」

『アウトドアを高島で』をキャッチフレーズとして開催されている「Blue Green サマーイベント2017」。

 

この第一弾イベントとして、6月17日(土)~6月25日(日)までの期間、[ビワコマリンスポーツオートキャンプ場]でウインドサーフィン、カヤック、SUPなどのウォーターアクティビティーが、通常料金の半額で楽しめるんです!!

 

既に経験のある人たちだけでなく、「身近にありながら未経験。興味はあるけど、先ずは試したい」といった初心者の人にも、嬉しいイベント。
早速、初日に行ってきました!

 

今回の目的は「息子(3歳)のびわ湖デビュー」です。

 

快晴で、まさにアウトドア日和。[ビワコマリンスポーツオートキャンプ場]に到着。

奥にあるクラブハウス前のテントで、開始15分前に受付を済ませ、誓約書にサインします。

時間になると、先ずは浜で乗り方から座り方、パドルの使い方など丁寧な説明を受けます。今回乗るカヤックについても説明がありました。「安全重視のカヤック」とのことなので、初心者の人でも安心して楽しめるそうです。

 

そして、ライフジャケットを装着し、いざびわ湖へ。
※カヤックは、3歳以上で可能(但し、2人乗り艇で大人と同乗)、1人乗りは小学生高学年以上となっています。

 

「漕ぐのはパパの仕事」と、息子はパドルをもちませんでしたが、2人で漕ぐことも可能です。

 

早速、沖周辺で漕ぐ練習です。

サップの人たちと入り交じっての練習ですが、衝突することもなく、とても初心者とは思えない楽しみよう。

 

 

 

漕がない息子は飽きてしまったようで…降りて水遊びを始めてしまいました。

 

 

 

 

これで終わりかと思いきや、ここからがお楽しみ♪ 川へ向かってカヤック&SUPツアーです。

びわ湖につながる川ですが、とても浅かったらしく、空とびわ湖の青だけでなく、河原の緑も合わさり、また違う景色が楽しめたようです。

 

息子「川に行きたかった…」

 
パパ「ウィンドサーフィンもしてみたい」

 
ママ「びわ湖デビュー、次はワタシが!」

 

 

所要時間90分もの、たっぷり楽しめるツアーは期間限定の半額で、たった1,400円。
まだ、空きがあるとのことなので、びわ湖高島観光協会へ問い合わせてみてくださいね。

 

 

Blue Greenサマーイベント2017

日時 6月17日(土)~25日(日)
会場 ビワコマリンスポーツオートキャンプ場
料金 ウインドサーフィン 2000円・カヤック 1400円・サップ 1400円 ※ウエットスーツのレンタルは別途500円必要(天候や気温により、ウエットスーツ着用を義務付ける場合あり)
問い合わせ先 公益社団法人 びわ湖高島観光協会 TEL:0740-33-7101
リンク http://www.takashima-kanko.jp/
備考 定員になり次第、締め切ります。また、天候等により、中止・中断をする場合があります。

たなかかなこ
たなかかなこ

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。