びわ湖レジャーを200%楽しめる!白ひげ浜にウォーターパークOPEN(高島市)

report

びわ湖レジャーを200%楽しめる!白ひげ浜にウォーターパークOPEN(高島市)

白ひげ浜 水泳・キャンプ場ウォーターパークOPENする
との情報を入手!

早速、オープン前におじゃましてきました。

白ひげ浜 水泳・キャンプ場入口

 

浜にでて左へ進むと、なにか見えてきます!!

白ひげ浜 水泳・キャンプ場

 

びわ湖の上に浮かぶたくさんの遊具↑↑ テンションMAX

ウォーターパーク

このウォーターパーク。見ての通り、水上でアスレチックが楽しめるというもの。
全国でも十数箇所程度しかないそうで、びわ湖初はもちろん淡水での施設はここが初めてだとか!

★確認しておこう★
・入場料は大人も子どもも30分2000円(SNSへの投稿で500円の割引あり)
・対象は小学生以上・低学年の場合1人につき大人1人の同伴が必要・雨天営業・ただし天候により休業する場合もあります
・今年の営業は9月2日まで(来年以降は未定)※2018年8月時点の情報です。利用状況など詳細についてはウォーターパークまで要問い合わせを。

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 遊具

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 遊具

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 遊具

遊具をみるだけで、大人でも思わず飛び込みたくなる衝動に!

しかも、これらの遊具。全てつながって湖上を歩いて遊べるようになるんだとか。
ちょっと取材が早すぎた(汗)

数はというと

hatchi

1・2・3・4・・・数えきれない(汗)教えて下さい!

なんと45コほどもあるそう!!!
ロープ・土のうなどを使い、流されてしまわないように全てしっかりと繋がれています。

そして、シンボルキャラクターとも言える、巨大なヒヨコ!?ではなくアヒルです!

よく見るとアヒルのお腹あたりに取っ手があり、よじ登ることも可能!?

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 アヒル

実は、このウォーターパーク。
条例などで設置が不可能だったのですが、規制が緩和されたことから実現に至った新たな試みなんです。

「高島観光の起爆剤の1つとなれば嬉しい」と、ウォーターパーク発案者でもある八田建設株式会社の八田さまがお話してくれました。

今回、ウォーターパークが誕生した白ひげ浜 水泳・キャンプ場には、他にもバナナボート・FLYBOARD・SUP・カヌーなど、たくさんの湖上アクティビティが楽しめます。

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 ライフジャケット

テントを張って湖上アクティビティにアスレチック・そしてBBQと、子どもだけでなく大人もめいいっぱい楽しめる白ひげ浜。安全には十分配慮して運営されていることも、お話から伝わりました。そして、浜がキレイ☆

カメラを持って歩くだけでも癒やされた今回の取材。

★2018年8月時点の取材ですので、以降については変更の可能性あることをご了承ください。

絶景白浜ビーチで非日常を。


白ひげ浜 水泳・キャンプ場

TEL 0740-36-1248
住所 滋賀県高島市鵜川1091
営業時間 9:00~17:00(ウォーターパーク)
定休日 期間中は営業・天候により臨時休あり(ウォーターパーク)
駐車場 あり(1000円・浜までは1500円/1台)
ホームページ http://www.shirahige-hama.com/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント9

コメント

白ひげ浜 ウォーターパーク – たかしまじかん

[…] 写真掲載たくさん チェキポンポストの記事はここをクリック […]

【休業期間】白ひげ浜 ウォーターパーク – たかしまじかん

[…] 写真掲載たくさん チェキポンポストの記事はここをクリック […]

滋賀の琵琶湖ウォーターパークの予約方法は?アクセスや宿泊情報も|雑学マルシェ

[…] 写真はみんなでつなぐ滋賀のイイトコ情報chekipon postさんからお借りしました […]

藤原康太

9/1.2のどちらかに施設を利用しようと考えているものですが、9月2日まで営業をされているのに予約には9月分がありません。これは予約不要という認識でよろしいでしょうか。

    編集部 hatchi

    藤原さま
    この度は、コメント頂戴しありがとうございます。
    大変恐縮ですが、弊サイトは施設のご紹介をしておりますが、施設の利用状況等については把握しているものではございません。
    お手間をおかけして申し訳ございませんが、ご予約その他等の施設へのご質問は、直接施設までお願いいたします。

仲尾 香織

ググった値段。時間と、この間の、ほんわかテレビの放送に書かれてた時間、金額が異なりますが、どういう事でしょう?

仲尾 香織

白髭ビーチ アドベンチャーウォーターパークの、駐車場の値段も理解できません。
と、バーベキューの持ち込み 無料ですか?有料でさか?有料だといくらですか?

    編集部 hatchi

    仲尾さま

    この度は、弊サイトの記事へコメント頂戴しありがとうございます。
    大変恐縮ですが、弊サイトでは施設のご紹介をしておりますが、施設の利用状況等については把握しているものではございません。
    お手間をおかけして申し訳ございませんが、利用料金、ご予約状況、その他等の施設へのご質問は、直接施設までお願いいたします。

和田一繁

始めまして、ウォーターパークの遊具の画像を使用させていただく事は可能でしょか?よろしくお願い致します。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社