信楽駅前に「シガラキカフェ」がオープン!【5月末:新店】

信楽駅前に「シガラキカフェ」がオープン!【5月末:新店】

 

5月末、信楽駅前にコーヒーの美味しいカフェ[シガラキカフェ]がオープンしたので、行ってきました!

ゆみ

コーヒーはもちろん、ボリュームたっぷりのランチも好評なんだって!

ランチメニューは

・カルボナーラ
・おろしそハンバーグ
・ロコモコ丼
・バターチキンカレー
・ミックスサンド

どれも単品600~1,000円!
別途ドリンクセットもあります。

 

 

スタッフさんのイチオシ「カルボナーラ」を注文。厚切りベーコンと、たっぷりの椎茸、ふんだんに使ったチーズもポイント。(単品1,000円)

 


ゆみ

とろ~り卵とソースが、平麺によく絡みます!具だくさんなのもウレシイ♪

 

 

 

人気のハンバーグランチは「ロコモコ丼」と「おろしそハンバーグ」の2種類。ハンバーグには質の良い和牛の牛脂を使用。ジューシーで柔らかく、お肉の旨味がしっかり味わえるボリュームのある1品。

 

ゆみ

サラダとごはんがセットになった「おろしそハンバーグ」をチョイス♪これで900円(しかも税込み)って、とてもリーズナブル!

 


民家をお店にした[シガラキカフェ]は、和モダンな雰囲気でゆったりと寛げます。

 

広い店内は約50席、キッズルームもあるので小さな子供と一緒でも安心。いくつかの部屋に分かれているので、グループでも利用しやすそう。女子会にもオススメ!

 

 シガラキカフェ店長の加藤さん。

お店で味わえるコーヒーは完全オリジナルの豆を独自の配合で丁寧にドリップ。ローストの深さの違う豆を、何種類もブレントした香りの良い「マンデリン」と、苦み×マイルドの複雑な味わいが楽しめる「7:3ブレンド」がローテーションでスタンバイ。

 


この日の豆は「マンデリン」。アイスでいただきました。(450円)
豆を通常の1.5~2倍とふんだんに使用。こく深く濃厚な味わいだけれど飲みやすく、香りの良さが自慢。

 


こちらもおすすめ!「自家製ジンジャーエール」(奥)と「コーヒーゼリー」(手前)。(各500円)

 

生姜と数種類のハーブとスパイスをじっくり漬け込んで作る「自家製ジンジャーエール」。生姜の辛みが抑えられ、マイルドで爽やか。いろんな香りが広がり、今までのジンジャーエールとは一味違います。

 

「コーヒーゼリー」が美味しいのは、もう想像の通り。3層になっていて下にはブランマンジェ、真ん中にはゼリー、上はチーズを使ったホイップクリームでティラミス風に。ゼリーは無糖なので、一緒に食べるブランマンジェやクリームのバランスによる味の違いを楽しんで♪

 

 

アクセスは簡単。車などの方は「信楽駅」を目指してね。

道の突き当りにある信楽高原鐡道の信楽駅を左折。お店の駐車場もあるので安心。
高原鐡道で来られた場合は、徒歩約1分の近さ。

 


大きな看板と、和風民家が目印!
お客さんとの距離を大事にされている店長の加藤さんは、とても気さくな方でした(^▽^)

 


ランチのドリンクセットでは、さきほど紹介したコーヒーや自家製ジンジャーエールが更にお得に味わえます!

 

自然に囲まれながら、ゆったりと過ごす贅沢時間を満喫してくださいね。

 

店名 シガラキカフェ
TEL 0748-82-3700
住所 甲賀市信楽町長野152
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 有り(16台)
ホームページ www.facebook.com/シガラキカフェ-1882723095332530/

ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。脇道・トンネル・ダム・工場を見ると特にワクワク(笑)!

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。